皆様、おはようございます。

台風が過ぎて、いよいよ…秋と言っても暑い日中ですね~

 

守秘義務の関係で、仕事詳細は語れませんのであしからず。m(__)m

昨日はパート研修1日目でした。

疲れましたぁ~  チーン

 

午前11時ごろ帰宅する否や・・・ソファーで爆睡でした・・1時間くらいです。

私、体力ないです。怠けていた体が驚いたようです。

 

さてさて・・・

研修を振り返りましょう・・・

私を指導してくださったスタッフI女性さん。

この人かっこいいんです。白髪混じりのベリーショート。スリムなおしゃれさん。あか抜けています。

白いパンツにブルーぽいシャツかな・・?

3時間もご一緒していたのに、服装をくっきりと憶えていない。ヘアスタイルと清潔そう、機転利きそうとか・・・

ざっくりしたイメージを持っただけです。

 

※一口メモ(人はそれほどに人を見ていない。事件で目撃者などの記憶を辿るがどれほど正確なのかなと?年齢にもよるが)

 

そしてこのIさん。 

やることなすこと機敏です。

仕事の段取りOK!手早や。(この仕事歴2年)

年齢を聞いてびっくり・・75歳だそうです。拍手  先輩です!アップ照れ

私のノタノタぶりは、想像の通りでございます。ウインク ノタノタ滝汗

 

では、難儀なことはなかったかというと

駐車場が狭いのです。昨日は近くの駐車場に入れましたが・・・・

ひとり立ちしたら、指定の駐車場です。 絶対にぶつけたくないです。

 

という事はありますが・・

総体的に見て、パート始めて良かったと思っています。

理由の一つに

いかに前会社が、私に良くして下さったと、改めて感謝です。m(__)m

 

しかし・・・

井の中の蛙大海を知らず・・・

だったかも・・・真顔 いい歳して・・はずかちい・・

 

反省点は、どうしても上から目線なのです。私はまだ若い71歳、性格は直せるわね(^^)/

 

 

世の中には、シニアでも仕事に取り組む姿勢が素晴らしい方々がたくさん居られます。

若い人の良さも十分わかりますが

シニアだからこその仕事ってあると実感しました。

 

100年時代と言われていますが、シニア就職者は増え続けると感じました。

大きく日本のシニアの生き方が変化している渦に入っていくようです。

 

研修は、まだまだ続きます。

9/2・8・9・14 飛び飛びで、4回あります。9/15から、一人立です。キョロキョロ

 

スタッフIさんから昨日最後に・・

「慣れですよ。

私も最初は大変だった。一人でするようになれば、自分のペースでやればいいんです」と・・

 

力強いお言葉でした。照れ

 

こんな先輩居たら、仕事も続けられますね~

そして、人間的に素敵な事・(外見も内面も)目標の先輩が居たら、真似したくなりますね。

 

まずまずのスタートですが・・・・

まだまだ「いつ辞めてもいい保険」付ですよ~