物騒な世の中・・トランプ氏 | ゆったりゆっくり人生すごろく

ゆったりゆっくり人生すごろく

2023年12月に約20年の仲人人生を卒業しました。
人生最終章を夫婦で「あ~いい人生だった」と終えるように
これから、残された日々を楽しく明るく綴ります。
そして、世界中の人々の平和を祈ります!

皆様 おはようございます。

雨のち曇り・・・・

梅雨が晴れたら、本格的夏がきます。

さあ~ お互いに頑張って参りましょう!

 

 

昨日のアメリカでのトランプ氏への銃撃事件には世界中が驚きました。

演説中継内で発砲される瞬間を見ていてショックでした。耳を撃たれましたが

命に別状はなかったようです。犯人は20歳の男性で射殺されたとか・・

 

 

また、日本では

数年前に、元安倍首相も演説中に銃撃され亡くなりました。

 

人が人を殺す・・

身体を傷つける・・・こころも・・・

戦争は、このような火種が大きくなるのだと思います。

 

銃をもって、平気で人に向ける・・・

無責任な言葉で、平気で人の心を殺す・・・

 

物騒な世の中です。

気を付けていても、何が起こるか分からないのがこの世の中です。

 

 

 

もうすぐ終戦記念日

昭和20年8月15日

昭和天皇のラジオからのお言葉を、私たちの先祖は、どんな思いで聞いた事か・・

平和を祈って戦後79年になる・・

 

いまだ、戦争はあり、人を傷つけ・・・

なにが変わったというのか・・・