患者の会仲間の話・・・ | ゆったりゆっくり人生すごろく

ゆったりゆっくり人生すごろく

2023年12月に約20年の仲人人生を卒業しました。
人生最終章を夫婦で「あ~いい人生だった」と終えるように
これから、残された日々を楽しく明るく綴ります。
そして、世界中の人々の平和を祈ります!

皆様、おはようございます。 (^^)/

こちら地方は、日中は初夏のようで、朝晩の風は、ちょっと寒いです。

どなた様もご自愛くださいませ~

 

昨夜、5月末に行われる患者の会の件で、返事のなかった方から電話がありました。

彼女は、若い時から、自骨で手術したりしての人工股関節置換術なので、

すこし、不自由さは残っているようです。

 

 

それでも、お仕事はされていて、頑張る方です。

しかし、話を聞くといろいろ、苦労があったようです。

 

現在、新しい職場で頑張っています。照れ

 

以前の職場でのことを聞いた範囲で、お話させてください。

彼女は、まだ、50代後半とお若いです。

以前の職場(一般職場)で、人工股関節置換術をして、仕事復帰すると

手術したんだから、もっと仕事をしてほしいという事で、あれもこれもと

仕事が増えたそうです。

 

手術をしたと言っても、片足だけの手術で、もう片方は未術 (痛みはあるそうです)

それに、現在も手押し車で歩行といった感じです。

 

なぜか・・?

手術したら、治るって、健常者(特に若い人)さんは思うらしいですね。

悪気がなく知らないから、もっと仕事をしてと言う話なのだと思いますが・・・

体力的に無理があり、退職を余儀なくされたそうです。

 

解決方法は、転職でした。

今の職場(医療関係)は、皆さんが理解あり、元気にお仕事していらっしゃるとお聞きしました。

 

5月末の集まりは、職場に休みを取り、旦那様に車で送っていただき、出席となりました。

 

出席者17名です。 最後だけに大勢です!