春の園遊会・2024・・ | ゆったりゆっくり人生すごろく

ゆったりゆっくり人生すごろく

2023年12月に約20年の仲人人生を卒業しました。
人生最終章を夫婦で「あ~いい人生だった」と終えるように
これから、残された日々を楽しく明るく綴ります。
そして、世界中の人々の平和を祈ります!

皆様、おはようございます! (^^)/

昨日は、曇りでしたが、雨は降りませんでした。

皆様地方は、大丈夫でしょうか・・?

 

天皇皇后両陛下主催の「春の園遊会」が午後から赤坂御苑で皆様マスク無しで開催されました。

令和になってからの開催は3回目で、両陛下の長女、愛子さまは初めてのご出席となったそうです。

「春の園遊会」始まる 愛子さま初出席(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース

愛子様の横顔の美しい事・・・・照れ

いろいろ、ありましたが、乗り越えて、ご立派にご成長されました。

天皇皇后両陛下も、ご参加された方々にお話されていましたね。

お一人お一人のご事情を事前にお勉強されてとのこと。頭が下がります。

 

皇室の方々のお出ましは、本当にお久しぶりです。

 

華子様 信子様を懐かしく拝見しました。

私は、正仁親王妃華子様 寬仁親王妃信子様時代です。

正仁親王妃華子 - Wikipedia

寬仁親王妃信子 - Wikipedia

 

津軽のお姫様華子様 麻生財閥のお嬢様信子様

 

私のような下々の者には、遠い人ではありますが

凛としていて、美しく、憧れました。

 

下々なんて言ったら、何言ってんだっていうご時世だから・・・

すみません。m(__)m

 

懐かしき時代でございました。

若い人達の時代に変わっていきますね・・・・