よく見るYOUTUBEチャンネル

おはようございます!

こちら地方は、あの北風もなくなり、暖かくなってきたようですが・・

雨がちらり降ったりと油断できません。

灯油買ってきました。

 

 

さて、よく見るYouTubeチャンネルはと言われて

 

それは、代々木公園に住むホームレスの芸術家

【1日見てもいいですか?】世界一おしゃれなホームレスに1日密着!壮絶ないじめ→天才芸術家へ

この方である。

 

この芸術家は、代々木公園に住んでいるのだが、ある日、ある方に小屋の周りの掃除の仕方を気に入られた

偶然がある。

とにかく、お掃除の仕方が素晴らしいと認めてくれた方は、都内に100棟マンションオーナーの会計士さんだという。

その時から彼の絵を全部買ってくれるようになった。というのだ。

 

ホームレスと侮るなかれ・・

生き方がおしゃれで、自分を持っている人だ。

 

亡母が、昔、毎日、高ほうきで家周りを、従業員さんが出社するまでに掃いて、水で清めていた。

その時には、何とも思わなかったが

今は、亡母と同じことをしている。・・・(^^♪

 

認めてほしくて、やっているわけでないが・・・

自分が気持ちが良くて、お掃除しているわけだが・・・・

この代々木公園のホームレスさんも、きれいにお掃除することは、性格なのだと思う。

 

人に褒められたくてやっていたわけでないが・・・

その会計士さんの出会いが、彼のその後の運命が変えた。

 

なんか・・・

彼の生き方に勇気を貰った。

 

ぼろは着てても心は錦・・・どんな花よりきれいだぜ・・・

水前寺清子さんの歌が、しっくりする・・・