皆様、おはようございます。

いかがお過ごしでしょうか・・? こちら地方は、また寒い日になりそうです。

 

いつもの実家からのお土産

 

昨日はお彼岸の中日・・お墓参りに行って来ました・・

午後からの雨予想が外れて、何とか、帰宅するまで降られないで済みました。

 

 

 次姉77歳長姉90歳義理姉78歳兄82歳          私71歳

 

 

最初は、実家兄夫婦2人、兄が2人、実姉が2人・私たち夫婦計8人での集まりでしたが・・・

今回は、5人になりました。

主人は、木曜日が血液検査の為に遠慮しました。いつもは参加します。(笑)

次姉のご主人は、入院まじかで不参加です。いつも不参加です。(笑)

 

5人で、いつものように、大いに盛り上がりました。照れ

最高だったのが、昨日は祭日で、外食せずにお弁当とお赤飯と揚げ物や煮物とフキノトウの佃煮など

頂きまして、おなかいっぱい~でした。

 

最後に義理姉が「こんなもので申し訳ないわ~」と言うと

姉たちが「このくらいでいいわよ~~~」

「このくらい・・・?」とS16年生まれの長兄が突っ込むと・・・

みんなで大笑いして・・・

お開きとなりました。

 

今でも健在、嫁いびり・・・小姑鬼千匹でございました。ウインク

 

そんな冗談も言えるような仲です。

それもこれも長兄夫婦が、亡父母がいなくても、昔と同じ振る舞いをしてくれるからです。

本当に、いい実家です。

感謝です。 

 

 

 

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット