みなさん おはようございます!

 

昨日は比較的、暖かくて過ごしやすかったです。

皆様地方は、いかがだったでしょうか? ご自愛くださいませ・・・

 

 

昨日のこと。

市役所で、確定申告をしてきました。

昨年末退職したのでね・・・

お父さんも一緒です。医療費控除の為に・・・・

 

市役所の男性職員さんは、ものすごく優しく丁寧で良かったです。ニコニコ

 

 

もう一つの公共施設にも、帰りに寄りました。

受付の50代の女性の対応が、厳しかったですよ・・・・(笑)

無愛想ならまだいいが・・・

つっけんどん。イライラしている・・

「何が知りたいんですかアップ」・・と

私も、あまりの態度に余計におろおろしてしまいました。笑い泣き

 

仕事を離れて、しばらく、人対応をしていなかったせいもあるし・・

年齢的ことかもしれないし・・

人込みだし・・と反省することばかりですが・・・

 

 

天の声は・・

バシッと言ってやればいい・・・と

でもでも・・

あちら様の事情もおありでしょうし・・・

のろまの私にカチンときたのでしょう・・・ウインク

 

これまでは、スーパーへ行けば、小銭をのろのろ出していても

「大丈夫ですよ。ゆっくりで・・」と言われていたから・・

定期的に見回りしてくれる住宅ハウスの男性も、困ったことあれば何でも言ってくださいと本当に優しい・・・

 

世の中、甘いお砂糖さんばかりではだめね。

しょっぱいお塩さんがいるから、人生おもしろいわね。照れ

 

 

それでも、車で待っていたお父さんに愚痴ったのね・・・そしたら・・

「へぇ~~~」って (笑)

メタ認知・・・当事者でないと、さほど刺さらないのね・・・

たいしたことではない!

処方箋・・・・振り回されない・・・・ゴックン 完治しましたわ・・照れ