ハンバーク&クリームコロッケ小豆白玉コーヒー玉ねぎスープ。ポークソティー他同じコース TV取材から激混になりました。

 

 

おはようございます。 (^^)/

 

昨日は、

昨年より、計画していて延期になっていた 「友人3人会」がありました。(80代・70代・60代)

 

3人共に、変形性股関節症です。今は皆さん人工を入れてお元気です。

80代の方は再置換もしています。

 

しかしね・・・

80代のご本人様が仰るのには、80歳過ぎたら・・体力落ちるわよ~・・・と

例えば・・

運転が遠方は億劫になった。 お散歩も長距離はできなくなったということでした。風邪など完治しにくい。

 

もうおひとりの60代の方は、お元気で運動もしていて、絶好調です。照れ

60代は大丈夫ですね。(笑)

 

最後は私の70代・・・

色々心配ありますが、気力体力OKです。

股関節が再置換しても大丈夫です。

 

しかし・・・75歳過ぎると個々様々ですが・・・・

油断できないらしいという事です。

 

私は元気な89歳の実姉や兄姉を見ているので、実感わかないわね・・・

けれど・・これが現実らしい。  真顔

 

まぁ・・・頑張りましょう・・・照れ