おはようございます。

 

おかげさまで、最近のお父さんは回復傾向にあります。

 

そうなると・・・

げんきんなもので・・・

早速、お昼ランチでもと・・・

本当に久しぶりです。

回らないおすし屋さんへ行って参りました。照れ

 

 

このお店は友人の知人のお店です。・・・

地元口コミランキング?・・・?あった。おひとりさんだけ辛口ですが

他の口コミは4以上です。

それに店内写真もバーのような、オシャレな雰囲気・・・・

という事で、隣の市へLet's go・・・・・爆笑

 

 

30分掛かって到着。11時半開店・・

30分少し前だったので、お店の前の駐車場に止めていたら

ご主人らしき人が居られたので、声を掛けた。

私「30分からですよね?」

主人「はい、そうですね。」

 

私心中(うん? それだけ?

     商売人なら、もう少し愛想いいでしょう?)

人気店?なら、それもありかと・・・・

 

ご主人は、お店に入った。その後、奥さんらしき人が出てきて、のれんをかけて

また、入っていった。

 

私心中(信じられない・・・あんなに声かけて待っているのを知っているんだから

     「お待たせしました~」って元気よく言うでしょう・・

     年齢だって、シニアの夫婦ですよ。愛想なし。)

 

まあ・・それでも入店してみた。

薄暗い   生臭い    の第一印象でした。

カウンターにどうぞと・・

 

メニューを見て、お父さん

「ランチの握りで」と・・・? ハキハキしてるネ~

ランチ握り二人前で・・ @¥1500×2=札束

 

最初出てきた(お通し)のが

レンコンの甘辛煮・・・・味も色も濃すぎぃ~・・・

 

次が、立派な重い器になぜか?ちらし寿司?

すし飯の上にいくら、錦糸卵、酢はす、飾り切りきゅうり・・・?

気取っている様子です。クローバー

 

サービス精神旺盛な私は、

「きれいね~」えー

お父さんは無言。(こういう時には、お父さんの性格が勝ち!)てへぺろ

 

いよいよ  にぎりです。寿司

すし飯が硬い。ぱっさぱさ・・・それに、ガチっと握られた感じでした。

ファッ・・でしょうよね~

やはり、田舎だから、ご飯はいっぱいです。

以前行ったところも、ご飯最強でした。

回転寿司の方が、この2店よりは、かなり、美味しいと思います。

 

ネタも・・イマイチ・・・新鮮さがない。

店内暗いから、よく見えません。

 

無言で、やっと食べて、お父さんに手伝ってもらって・・・

 

お勘定の時に、愛想よい私の誉め言葉は

「お腹いっぱいで~す。」

 

ついでに言いますが、

人気店なら、お客さん多いはずなのに、ずっと、私達だけでした。

口コミで、おひとりの辛口批評1が正しかった。

他の人の予約コースは評価4でした。

コースは、美味しいという事ですかね?

 

 

お店から出てきて、お父さん、開口一番・・

「うちの御飯の方が旨い」

 

私心中

(プロに勝った爆笑・・・って喜んでいる場合でない。)

 

帰宅途中に、

お口直しにミニストップのあまおうアイスクリームを頂き、

 

帰宅して

おせんべいで、お口直しのお口直しをしました。

 

 

 

お口直しの語源

https://kotobank.jp/word/%E5%8F%A3%E7%9B%B4%E3%81%97-484126

 

 

※ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 
60歳代ランキング


全般ランキング