蕪のポタージュスープ

  

 

 

クリスマス計画の一つにカブのポタージュを考えております。

 

ポタージュだけでなく、その上のソースアートに挑戦したい。ルンルンベル ウインクウインク

 

 

 

という事で、本日、作ってみました。メモ傘滝汗

 

 

かぼちゃスープやヴィシソワーズは何度も作っていますので

蕪ポタージュはすぐにできました。ほっこりほっこり

 

 

 

 

問題は、その上の ソースアート

クックパットを検索していたらスープの上にアートが

南天の演出でピンクケッパーを実に・・・・とありました。

http://cookpad.com/recipe/4181162 

 

 

 

 

南天でなく、もっと高度な・・・とは高く持ったのですが

ソースアートをYouTube で拝見してまして・・・

ちょっと難しいと思いまして・・

 https://www.youtube.com/watch?v=KwUx8M7H-nE

 

 

基本通りに

クックパットでの柊南天挑戦しました。ニコニコ

 

 

そして、

クックパットでのソースでは、EVオリーブオイルを使用とありましたが

 

蕪の葉っぱが緑ですごくきれいだったので

それをソースにして柊南天を書いてみました。

オイルを使う意味あるんですよね…きっとウインク

なので・・・オイルもちょっと混ぜました・・・

 

 

 

 

柊南天の実は、 「ピンクケッパー」 とありましたが、

近くのスーパーでは、ありませんでした。

 

 

本日は、

レッスンなので・・・・

クコの実を浮かべましたら、沈みました。アセアセ右下矢印

 

 

本番までお預けです。笑い泣き

 

 

今日一日、元気に過ごせました。

 

 

 

 

 


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ