こんにちは

堀内 美ゆきですハムスター




今日はものすごい、個人的な話です。
まぁ、いつもかしら?(笑)







Lサイズふんどしパンツをとりあえずパシャリカメラビキニ
とりあえず感満載の写真ですみません(^_^;)




なんと

私、、、

4ヶ月ぶりに生理がきましたハート





いろいろあって去年の12月はほぼ1ヶ月不正出血が続いていて
その後、今年に入ってからはパッタリ月のものが訪れなくなりました。

これはこれで、とても楽だったのでそんなに問題ではなかったのですがウシシ


基礎体温がガッタガタでホルモンバランスが不安定だったので
吹き出物に悩まされてはいました。
この歳になると吹き出物の痕が
とてーも残るので辛い( ;  ; )





動悸、息切れ、ホットフラッシュ

の様なプレ更年期特有の症状もあったため
漢方薬を飲み続けること数ヶ月


基礎体温は安定していたが、漢方薬を変えたところ急に高温期が訪れたではないですか!?



この事を先生に話すと

『高温期が2週間ちゃんと続いているようなので今月中には生理来ますよ』

と内診もせずに言うではないですか。




そうしたら2日後に予想通り生理がきたのですガーン
恐るべし漢方医!!


子宮内膜を調べもせずに
薬の処方と経験値だけで生理を再開させるとは
神の領域!?(笑)



普通の婦人科だとエコー検査して内膜の厚さを測ったりするのにね。
すごいびっくりびっくりびっくり






という事で、久々訪れた生理により使い物にならない1日を過ごしておりますアセアセ

生理ってこんなに身体浮腫むんだっけ?
生理ってこんなに眠いんだっけ?
生理ってこんなに精神不安定になるんだっけ?
生理ってこんなにやる気起きないんだっけ?


と、この世から去りたいくらいの絶望感に苛まれてますチーン




でも、何故かこうやってブログを書けるところまでは復活しています(笑)




ちょうど仕事も休みで何もしなくても良いけれど、
朝から生存する為の事しか出来ずに
せっかくの休みを有意義に過ごせず無価値観と絶望の波に打ちのめされてますショボーン




カラダは休めの方向なのに
ココロは動かなきゃの方向

そりゃ辛いよね笑い泣き

そして、怒りや悲しみの感情も出てくる出てくる





数ヶ月、生理がなかった事でデトックス出来なかった
カラダとココロから
どばーーーーーっと溢れ出てなんともシンドイですが

生理によりデトックス出来る有り難さを再認識できましたぁニコニコ




女のカラダってすごいよねルンルン