大丈夫とやすらぎの世界で生きる幸せな皆様
こんにちは、堀内美ゆきです










只今、感謝セール開催中です!!
10日までなので、ふんどしパンツの買い替えや
ふんどしパンツを気になってたけど一本踏み出さずにいた方は是非ともご利用下さいねウインク


めちゃくちゃお買い得なの爆笑ラブラブ






詳細はコチラ
🔻🔻🔻









さて、

今までは個性が大事!とか
自分軸とか、私は、私が〜真顔


と言うワードが割と前に出ていて


私はこうしたい!!


と言うハッキリとした意思を持ってないと幸せには生きれないよ


みたいな流れだったような気がして

私は今何を感じているだろうか?
私は今何をしたいのだろうか?
私は今何をすべきなのだろうか?



ととにかく自分に向き合うと言う事を繰り返す時間を
かれこれ10年以上は過ごして来ました(笑)





でも、最近思うのはその逆になった




私が喜ぶ事<相手が喜ぶ事



と言う思考にシフトしてる自分がいたびっくり
頭では今までも理解してはいたけれど、どこか知識としての理解でとどまっていて体感としての理解ではなかったんですよね。



もちろん、まだまだ完全にそんな人間になれてる訳ではないけれど






あの人にとって嬉しい言葉
あの人にとって楽しい事
あの人にとって幸せな事
あの人にとって価値あるもの

ってなんだろう?うーん




と言うマインドから関係をもつ思考になると


私はあの人をどうしたら喜ばせる事ができるだろうか?
私はあの人をどうしてら理解してあげられるだろうか?
私はあの人をどのように幸せにできるだろうか?




と言う感じで世界が一変して、愛と平和の優しい世界になるハート






そして、今の使い方も変わった


今、私が○○、、、ではなく




今、目の前にいる人を笑顔にできる私の在り方


になるんだよね。


これはもちろん自己犠牲のマインドじゃなくねキラキラ





私は自己主張がハッキリしているし
自我が強いタイプアセアセ

なので意識しなくても

私は真顔

がでちゃう(笑)




だから、そこはもう意識しなくて良い領域なのだろうけど
何故かより強調して『私』を強めて生きてたみたい爆笑



でも、そっちに極まったのか反転した世界を垣間見れて生まれ変わった気分ですキラキラキラキラキラキラ




まだまだ人の為に生きれるような私になれてはいないけれど
これを機に、あなたも私も笑顔で過ごせる世界のお手伝いが出来るようになりたいなぁ〜おねがい



ではパー