大丈夫とやすらぎの世界で生きる幸せな皆様
こんにちは、堀内美ゆきです





いつも学ばせてもらっているクノタチホさんのブログをご紹介!!








読みましたぁ?




まぁ、私は状況は全く違うのですけどアセアセ





この部分にドキッとしたんですよ!!



ブログ内より
↓↓↓

せっかく①の上司から得たチカラ
(営業として結果を出す・契約をとる・稼ぐ)
が備わってきて、仕事が面白くてしょうがなかった。
☝︎
こういう嘘くさい自我形成の言葉を遣う人が多いですよね。

今までの私(自我や役割)とは違う私(自我や役割)を形成する事が新鮮だっただけ。
この事実受け入れていかないとホントに嘘くさい私(自我や役割)を探し続ける女になってしまいますよ。







嘘くさい私


なんか、ハッとしちゃったびっくり



スキルアップしたり社会的に認知された事で
今までの私とは違う私になった事で
社会的に価値ある私になったかのように感じて
自我は満たされていたかもしれないけれど


でも、どこか疲弊していて
満たされずに
常に何かを求めて続けている私もいる、、、










またチホさんの言葉

↓↓↓




一見真新しい自我形成にワクワクしている人の殆どが内なる感覚が育っていないせいでどうしても社会的な価値がある自我創る事に意識を向けてしまうんですよ。

内なる喜びとかけ離れているけれど社会的には価値がある役割を選択してしまうと成功はしているのに自分の内側に幸福が無いストレスだらけの人生を歩んでしまう事になりますよ。








あーまさに!!
これに陥ってないか私!?
∑(゚Д゚)







実は私も去年末(今、彼とお付き合い始めるちょっと前くらいから)




ビジネスで成功する私とか
どーでもよくね!?



って思い始めてたんだよねニヤニヤ

女性も自立してビジネスすると言う流れになんとなく乗ったけど、
売れる私と売れてない私を比べて価値を見出して
社会の立ち位置を確認しようとする事自体がおかしい真顔


で、彼とお付き合いしてからは更に更にどーでもよくね?の気持ちは増していった










でも、1ヶ月ほど前から何故か急に




まだやれる事やってないし、やり切ってもいないのに
どーでも良いとか思うなんて逃げなんじゃないか?
って思って、やれるとこまでやってみよう真顔
社会の中に自分を打ち出してみよう真顔真顔真顔


と思い直してやってみたけど、、、

真顔←こんな顔してね(笑)




どこかで、違和感が私を支配していくショボーン

心が喜んでないの


頭で喜びに感じるよう変換しようと努力してる




今やっている事は未来の喜びを確立させる為にしている事だから、この、努力の延長線上には喜びに溢れているはず‼️
と言う自分への言い聞かせ






もちろん、現在全く心が喜びを感じてない訳ではなくて

自分らしさで喜びに溢れた感覚をもった状態で取り組める方法が他にあるのを感じてるのに、
あえて社会的価値を充す方の自我に焦点をあてていたんだよね。






私では無い何者かになろうとしていた



嘘くさい私が嘘くさい世界で
我慢して、幸せだと思い込ませ、社会的自我をみたす満ち足りない充足感をうめる生き方






ほんとうに、もうそう言うのに我慢ならなくて全てぶち壊したり、ぶちまけたくなる(笑)時が度々あるので
自分がこわくなる滝汗






ちょっとまとまりのない文章になってきたけどアセアセ

内なる欲求の声が大きくなってきたら
今までと同じ環境にいられなくなっちゃうよねぇ〜

さて、どうする?私?





なかなか大きな変化が起きてるけれど
私の内側では心地よい感覚を呼び戻せそうな気もしてるおねがい









嘘くさい私で世界と関わっちゃ
嘘くさい世界にしかならないもんね













見るだけで
心にポッと温度が灯るような
Instagramもやっています♪