大丈夫とやすらぎの世界で生きる幸せな皆様
こんにちは、堀内美ゆきです

















心理学者ウイリアム・ジェイムズは言った。


心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。





マザーテレサもこんな名言を残しています。



思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。






といきなり名言集ウインク



私はとくにマザーテレサの言葉が好きで普段から意識にとめながら生活をしています。



言葉に気をつけなさい、、、

の部分が特に好きな部分
言霊ってあると思うから波動の下がる様な単語は出来るだけ使わないようにしてる。










今年に入り

苦手だなぁ〜
面倒だなぁ〜
三日坊主になるよなぁ〜

と言うものを生活の一部にしてルーティーン化するようにした事が幾つかあります。






朝起きたら朝食前に
部屋の中を簡単にでも掃除する事

ストレッチや筋トレをすること



そして5/4から再開したこのブログも時間に差はありますが、1日1記事は投稿すると決めて
なんとか今日まで続いていますニコニコ






ルーティーンにしてしまうと
やらない方が気持ち悪くなるので
自然と習慣になり努力は少なくてできるようになっちゃうんですよね。





ウイリアム・ジェイムズの言葉によると、、、

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。←私、今ここ?
人格が変われば運命が変わる。




なのかしら?
人格が変容中の私爆笑





もし、別人格になって
誰!?あんた滝汗ってなっても
変わらず仲良くしてね(笑)












見るだけで
心にポッと温度が灯るような
Instagramもやっています♪









あまり更新のないLINEもやっています爆笑