大丈夫とやすらぎの世界で生きる幸せな皆様
こんにちは、堀内美ゆきです














じゃん!!
今日は






についてです。

























自分のインスタ投稿から引用です




おそらく、市販されているもののおよそ90%は化繊を使用していると思うんです。←多いかなてへぺろ
特に、セクシーだったり可愛い下着は
絶対に化学繊維ビキニラブラブ


化繊は伸縮性があったり、ヒー◯テックやエア◯ズムの様に特殊な機能があったりして便利な一面

それで、皮膚がかぶれてしまうと言う人も一定数いるようです。





でもさぁ、セクシーで可愛い下着を身につけたい時だってあるのが女ってものなので
化繊はダメ〜って事ではないんです。



私もヒー◯テック着るしね爆笑







なので出来るだけ普段履きなら
コットンやシルクなどの天然素材を使用した下着を中心にした方が
下着かぶれはおこしにくいよねって話。


これからは汗もかいて蒸れやすくなると
カンジダ膣炎や細菌性膣炎にもなりやすいしね〜えーん








吸湿性のあるコットン素材だと下着がペタっとくっついたりしないので、汗で肌荒れする方にも
化繊ではない素材を選んで欲しいなって思います。













通気性や素材に拘りすぎて可愛くない下着は
個人的に(笑)嫌なので


私のショップでは
締め付けずに、通気性もあり、素材にも
そしてデザインにも妥協せず製作するのをモットーとしていますよニコニコ




私も今年、細菌性膣炎になって本当にふんどしパンツに助けられたなぁと実感していたところ、、、


通気性ってすんごく大事‼️





と言うことで、男も女も

夏は◯◯◯が痒くなる〜♪んだよねって事で(笑)











見るだけで
心にポッと温度が灯るような
Instagramもやっています♪