大丈夫とやすらぎの世界で生きる幸せな皆様
こんにちは、堀内美ゆきです













あなたはどこまでの範囲で人を許せますか?



あっ、もちろん悪意ある言動や、命を脅かす様な態度を取る人に関しては今回対象外ですアセアセ






例えば、、、


もやもや周りを振り回してるのに
自分本位で自分勝手な態度で振る舞う人

もやもや私にはその人の悪口言うのに、その人と2人で仲良くしたりする人

もやもや相手が不快に感じてるのに、目立ちたいが為に自我を通す人





これは、私の周りにいて私自身が許せないでいる人達の事なんですけどね笑い泣き




まぁ、よく自分の中にある自分でゆるせていない部分を他人が投影してくれているから
そのゆるせないと感じる部分をゆるしていく、受け入れていく事が大事ですよ。

なんて言うけど

出来そうもない笑い泣き




そして、実際のところ↑の3パターンの人たちから直接の被害を被ったりしたわけではなく
遠くから客観的にみて
『こんな人の近くにいたら大変だろうなぁ』
と言うのが現在の私の立ち位置


まぁ、世の中こんな人もいるんだなぁ程度の事なんだけど(笑)









例えば、↑の3パターンを同じように私もする事をゆるしたとしたらどうだろうか?と考えてみるうーん



もやもや人に迷惑かけるし
もやもや都合よく立ち振る舞う人だと思われるし
もやもやわがまま?キチガイ?でしょ笑い泣き


と言うのが出てきた〜。



つまり、私自身は

上差し人に迷惑かけてよい
上差し自分の都合で他人と接してよい
上差しわがままでキチガイになってよい爆笑

をゆるすって事なのかなぁ?




確かに、こうならない様に意識して生活してるから
そうしない人にたいしてフラストレーションたまるんだろね笑い泣き







実際、ゆるしてもゆるさなくても良いけれど
他人をゆるすことが出来た分だけ
自分も自由になるのだろうなぁ〜とは思うトロピカルカクテル










見るだけで
心にポッと温度が灯るような
Instagramもやっています♪


Instagram←フォローミー☆







♡LINE登録もお願いします♡
↓↓↓
↓↓↓
@clz4830k    で検索!!