仮想空間
~カフェdolce vita ~へようこそ♪

本日のメニューは
『好きだから。ただただそれだけ。』
です。







ハンドメイドランジェリー作ってます。
見てみてね♪
↓↓↓






大変ご無沙汰のブログ。
何だか社会の変化もすごいけど、私の変化もすごくてなかなかブログに向き合えず、、、でした。




で!!(切り替え早い w)

まずはこちら一明 源さんのブログを見てねん🎵

出来ればシリーズ全部を見て欲しい~









読んだ?
シリーズ全部は無理でも、せめて1記事くらいは読みました?





源さんのブログの中に

社会性パートナーシップ
社会性パートナーシップ

って出てくるじゃないですか。





社会性が良いとか非社会性が悪いとかって意味ではないのはわかっていただけたと思うけれど

一般的に(過半数以上が)社会性パートナーシップを築きますよね。


私も今までそうしてきました。




告白されて

付き合って

男女の関係になり

そしたらいつか結婚しなきゃならないんだろなって。

長く付き合ってるのに何で結婚しないの?
とか、だいたいは思うし言うよね。




でも、その流れに昔から(20代頃かなぁ)違和感を感じていて

何故そんなに契約とか、所有したい・されたいに拘るんだろう?って



逆にその繋ぎ止める契約がなければ、二人の愛は保てないの?って

ずっーと
ずっーと
思ってて



なかには、法律的に結婚した方が事務的な事が楽で生活がしやすい
と言う利点があると言う人もいて

そうか、なるほどな🤔


と思った事もあるけれど




それは、生きていくための処世術であって
愛が動機かもしれないけれど、
私は愛以外のしがらみだらけに感じてしまう

もちろん、そっちを選ぶ方が生きやすいし賢い選択だとも思う。

なので、どっちを選んでも良いのです。




でもねどうしても、そちらへ意識を向けられず
結婚や家庭と言うものには縁のない人生を送っています。
1人でいるのは問題ないけれど、経済的自立がずっーとテーマでね(泣)
だからってお金の為に結婚制度を利用するのは違うなって気がしてる、、、。
それが普通だと思う人もいるよね。うん、それもわかる。





でもでもでもでも!!!

源さんがとっーてもわかりやすく
しかも私よりも
私の考えていることを
解説してくれているではないかぁ照れ





あぁ~これだ!!
私の求めていた
美しい愛の世界は!!!!!



バァーーっと世界が軽くなり拓けたえーん
ありがとう源さん❤️


今まで、人と違う価値観であることで
つまり非社会性である事が多いために
思い悩む事も多くて
自分で自分の事も理解できず
途方にくれていて、、、



そしたら源さんのFacebook経由でブログにいき
(ごめんなさい。最近読むのサボってました💦)
こんな素敵な事書いてる~ラブラブ
と心弾んでます。









愛してるからだけで
好きな人と一緒にいればよい

人の気持ちなんて変化するもの。
だからってその愛が嘘ではないし軽薄なものでもない。

その人との学びが終われば自然と関係はなくなるもの

長く続くことが良いこともあるけれど(それを良しとする傾向があるよね)
縛り付けたりしてコントロールした関係からは良い創造物は生まれない

負債ができて(カルマ的なもの?)次の世代へ背負わせる事にもなる

私は↑これをどうしてもしたくないからこそ
愛に拘ってしまうんだよねぇチュー





愛に拘る。だから

1人の人に拘るのではないんだよね

その人を通して感じられる愛に拘るって事

愛する事だけに拘るのでもなく
愛される事だけに拘るのでもなく

その両方あって愛
これ以外の種類の愛ももちろんあるよね





頭で
愛されてる証拠をさがすのではなく

ただただ、相手を通して私の中には愛がある。

ってのを体で心で感じるパートナーシップがスタンダードになると良いね(*´∀`*)