ハンドメイドランジェリーSHOP
~La dolce vita~

職人&店長
ほりうち みゆきです!!








子供の頃から刺繍・編み物・小物作りなど
裁縫が好きだった事と、常日頃から
市販されているパンツの履き心地に
不満を感じていたために『自分で作っちゃえ!!』と思い、ふんどしパンツを制作する事に。

2017年からハンドメイドサイトにて
販売を開始。
決して売れっ子作家ではありませんが
同じように下着に悩みのある女性のお客様、
そしてリピーター様に支えられ
現在に至ります。

ふんどしパンツだけではなく
ストレッチレースを使用した
楽ちんだけど、ちょっとセクシーな
ブラレット等の
ランジェリーも制作しています。








では、本題に!!


何故私はふんどしパンツを履き
そして皆さんにオススメするのか




血液の
めぐり・循環
が大事だからなんです!!







でもまず最初にふんどしパンツを知らない方に簡単にご説明。


日本古来から使用されていたふんどし(もっこふんどし)を現代のパンツ形にアレンジして機能的なのに可愛い下着にしたものを言います。

実はふんどしって足の付け根にゴムを使用しないので
解放感があり、締め付けなくてとても楽なんです。

でも着脱が面倒なのと見た目が、、、笑い泣き
なので今まで履いていたパンツと同じように
着脱できて
デザインやカラーもお洒落で多彩なものにしています。









話を戻し、血液のめぐりと循環が大事と言うことについてお話します。





《キツイ下着がもたらす悪影響》


ちょっと怖い見出しになりましたが、
放って置くほうが怖い現実がやってくるかも!?

キツイ下着を履くとこんなトラブルが起こりやすいよ。
と言うのを、箇条書きで書いてみますね流れ星




◆むくみ~冷えや血行不良によって顔や足がむくむ

◆肌荒れ~代謝の悪化で肌のターンオーバーが乱れる

◆老化~代謝不足、血行不足で老廃物の除去システムが停滞する

◆肥満~代謝の悪化=肥満笑い泣き

◆冷え~血行不良は体温低下を引き起こす。免疫力の低下も。冷えは万病の元!!

◆便秘~血行が悪いと腸の働きも鈍化する

◆生理痛~締め付けによる血行不良が直接悪化の要因に

◆イライラ~自律神経の乱れで副交感神経が抑えられ精神が休まらない





ざっとあげただけでこんな感じ。



体を締め付けると当然
血液が流れなくなるので血行不良になりますよね。

そしてキツイ下着は着けている間
絶え間なく体にストレスを与えるので
自律神経も乱れて睡眠にも影響がでてしまいます。


ですが、ふんどしパンツでぐっすり眠れるようになったー🎵
と言うお声もいただいています。

他には、生理痛が軽くなって鎮痛剤の量が減ったのラブラブ
と言う嬉しいお声も。





お次は《下着での失敗》!!


下着で失敗したことがあるかどうかを
調査してくれた所があるそうなのですが、調査人数446人に対して半分以上の6割が
失敗したことがあると答えたそうです。

↓↓↓

1位   ブラジャーのワイヤーが痛い 
2位   サイズ違い
3位   服にひびく
6位   ショーツで失敗


とこんな感じで、あーわかるー!!ってのが特に1位ですよね爆笑

本当にワイヤーは痛いし苦しいし拷問かっ!?

って思っちゃいますよね(笑)





今回は特にショーツについての失敗談を取り上げて見ようと思いますが

星とっても可愛いくてセクシーで気に入って購たのに、ヒモパンの紐がすぐほどけてしまって履くのを諦めた

星大きすぎておばさんパンツみたいになった

星ブラと上下セットで購入。でもショーツが小さすぎてハミ肉がすごい(笑)

星生地が前太ももに食い込んで痛かった





かなりパンツでのストレス感じている方多いのが実情のようですね~。




後はデザインや形ではなく、
敏感肌だったり術後で素材が肌に合わずチクチクするのが嫌だと感じる方もいらっしゃいます。


年齢的にもう窮屈なのは履きたくない真顔!!

と言う率直な意見の方も、、、







《ふんどしパンツは女性の見方》


こんな悩み多き女性達にまず声を大にして伝えたいのは



騙されたと思って、1回ふんどしパンツ履いてみて!!


ってことなんです。



何故かと言うと、
上記のお悩みの8~9割は解決できてしまうからなんです。





キツイ下着を履く事で起こる様々な不快症状は
足の付け根にゴムがないふんどしパンツでは
血液の流れを滞らせないので起こりにくいと言うこと。


ふんどしパンツに使用する素材はコットンなので、
肌に優しく摩擦が少ないし、吸湿性・吸水性・保温性に優れていると言うこと。


デザインやカラーがお洒落だからオバサンパンツ(笑)にはならないと言うこと。



ただ1つ、ふんどしパンツは洋服にひびきにくいデザインではないので
薄手でピタッとしたお洋服にはラインが出てしまう事もありますけれどね。

まぁ、最近のファッションは割とゆったりしたデザインが多いので気にせず履いているお客様が多いと思います音符








ここまで読んでいただけた方は
締め付ける事でどんな不快症状が体に起こるのかを
知っていただけたかなぁと思います。

そして血液のめぐりと循環は
私達女性のキレイと健康を保つための大切な
体の営みだと言うこともご理解いただけたかなぁとも思いますニコニコ



私は、この大切な体の営みをサポートすることで
たくさんの女性のはつらつとした人生のお手伝いができたらなと思い
ふんどしパンツやリラックスランジェリーの制作をしています。


ご興味あるかたは是非ともネットショップを
のぞきに来て下さいニコニコ







ハンドメイドランジェリーSHOP
~La dolce vita~
↓↓↓