コロナ休業になり5日。

仕事せずに、好きなことしてフリーダムな毎日を過ごしてるのに
1日が24時間では足りないガーン
と感じるように。


今まで仕事行ってた時どおやってやりくりしてたんだろか!?
ととても不思議に思っている

ほりうち みゆき ですハムスター









最近、なりきり自撮りがマイブームな為こんなポージング(笑)
多目に見てやって下さい🙇






さっきも書きましたが、休業が始まって5日経ち誰にもなーんにも
時間的な拘束をされることなく日々過ごしています。

思い起こすとこんな日々を過ごしていたのは
幼稚園児の時くらいではないだろうか。





社会人になり、

肉体と時間を拘束される代わりにお金を得る

と言う構図から私は抜け出せずにいたのですが
突然、逆転現象が起こった!!

ひっくり返った!!





お願いだから仕事いかないで、10万円あげるから。




と言う前代未聞な事が起こっている。


前代未聞な逆転現象は原油価格もそうだよね。
誰か原油買ってよ~。余っちゃって大変なのよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ねぇお金あげるから原油買って♪
な現象も起こってますよね。



スナックを営む母は母で道からの休業要請に応じて25日からお店を臨時休業するようなのですが、


今なら、お店休業してくれたら30万円あげるよほっこり





と言うような感じで前代未聞が続いてて未開の地に降り立ったような気分。
もちろん知事や市長、たくさんのお役人さんのお陰でもあります。ありがとうございます。






それでですね、
仕事がないので、自分のペースで起きて、ご飯食べて、好きなことして過ごしてるから
きっとアチコチ痛いこの体も調子良くなるかなぁ?なんて思ってたんですが

思っている程には楽になっていかない体の機嫌にちょっとどんよりしたりしてるんですショボーン





まぁ、5日くらいで元に戻るような浅いものじゃないしね。
うん十年と積み重ねてしまった、自分を無視してきた生活を取り戻すには全然足りない日数だは(笑)





そして、仕事してようがしていまいが私の体は波のようにひいたりみちたりしてるんだから

その波のリズムを感じながら生活しないと同じ事の繰り返しじゃん!!
って気付いた。




体も時間も自由なはずなのに
思考が自由になりきれてないんだよねショボーン



こうした方が健康的

あーした方が健康的

こっちの方が健康的




体を元の楽な状態へ戻したいがゆえの思考からの愛なのはわかるけど、
これじゃまた自分の外からの情報

ザ・健康とは!!

みたいな型にはめ込んでるだけだよね



私にとっての美味しい、快適、不味い、不快を意識して聞き取っていたつもりになってただけだったのかもな、、、。


いや80%くらいはちゃんと自分の声を聞けていたと思うけど
20%はどこかからの耳障りの良い情報に洗脳されていて
それを私にとっての『快』と言う領域に含めてしまってた気がする。

なんたって、耳障りが良いからやっかいなんだよね。
ワクチンみたいに病気は防げるかもしれないけど実は、、、みたいなものもあるしね。
てか、これは耳障り全然よくないか(笑)
普通に体も心も拒否反応示すかっ(笑)





いつ何時も体からのシグナルに耳を傾け日々を過ごす事が 
これからは益々大事になるね。


自分の健康を他人に依存しない!!

美味しいか、不味いか、必要か、不必要か
自分で決めて生きていかないとね!!


私にとっての健康は私にしかわからない。












ハンドメイドランジェリー
~La dolce vita~

麻痺した体の感覚を取り戻し本来の貴方へ
導くきっかけとなりますよう
締め付けのない『ふんどしパンツ』がお手伝いいたします。

見るだけでも、気持ちが華やぎますので
どうぞご覧下さい。