こんにちは。


全国的に緊急事態宣言という事で
漏れなく私も4/18~5/6まで勤務先が休業となり、お家でセルフ軟禁生活の始まりですニコニコ



社会人始まって依頼くらいの長期休みという事で実はすごく嬉しいんです音符
あっ、30歳位の時に酷いギックリ腰になって1ヶ月休んだかも(笑)






ただ、『休業します~』って言うのに猶予も何もなく

明日から休業!!
んじゃ、よろしくっっっ(・∀・)人(・∀・)

みたいな感じだったので
1日だけ猶予は欲しかったなぁとはちょっと思ったかな。


でも、まぁ食品を含め生活用品やペットフード猫
その他諸々の備蓄はしていたので特に焦る事はないのと
別にスーパーやドラッグストアはやってるので困りはしないけれど、



あそこのお店にしかないあの商品!!
化粧品とかスイーツとか(笑)



てのもあるから、それが5/6まで買えないのかぁ~ってなると何故か欲しくなるもんですよね笑い泣き
 









休業することで使えなくなってしまう食材をお店から貰ってきましたー🎵

なので冷蔵庫パンパン(笑)
しばらく買い物いかなくて良いグッ







コロナ休業1日目は

休みの日にしようと思っていた種蒔きと土作りをしましたよ~クローバー






全部DAISOで揃えました




栄養たっぷりフカフカの土になーれ






ここまでやってご飯を食べてもお昼過ぎには終わってしまう。

そしたら自然に、、、







さてっ、次は
何しよっかなぁ~



って何の疑いもなく頭にこの言葉がよぎった私がいた。



えっ?普通じゃん。
って思うかも知れないけど、

うわっ!資本主義経済や働かざる者食うべからずみたいな日本の独特なものの価値観に感染してるよ私!!



ゲッ、これ病気じゃん、、、




って思った爆笑






休みで時間があるから有意義に使わなきゃ。
って言うのは全然間違いじゃないし良いことだと思うんだけど



なにもしてない時間がないように休みなく次から次へと
思考を働かせ、体を動かしロボットのように生活する





これって仕事に行ってる時の状態と同じなんだよね。

毎日ルーティーン化してやってるから自然と仕事モードになってしまうのはしょうがないんだろうけど

ここまで無意識に思ってしまうほど、思考を乗っ取られてるとは思ってなくてビックリしましたびっくり








でも、この20日間の休業と言う強制的にストップをかけられ
周りの雑音がなくなり静寂の中に身を置けたから気付けた事


普段あまりにバタバタと忙しく生活していて
自分と向き合いきれていなかった証拠ですね!!


休業期間中、まだまだ新しい私に出会えそうシャンパンロゼワイン










ふんわり優しく体を締め付けない
ハンドメイドランジェリーを
制作・販売しています。


↑↑↑
冷え性、生理痛、むくみ等に悩む女性から支持されている『ふんどしパンツ』を取り扱っています。
どうぞご覧下さい♪