私たちは自由なようでいて自由ではない。




何でも自分で決められる?




否、死ぬ時期だけは分からないし、決めることもできない。



そこに不自由を感じてみた。




安楽死も自殺も、あってはいけないもので




…何がダメかって?




そこを正解とすることが誤ちで過ちだと証明することは難しいけれど、




そういう結末からは何の進展も見られないどころか、改めなければいけない物や事が何も改善されること無く、ずっと続くだけになってしまうことだと思う。




自分を終わらせるのは簡単だ。

なのに、自分で決めることはご法度とされている。




自分の意思で始めた(生まれた)ことじゃないから…?





だから自分で終わらせてはいけないのかも?





自分は自分のようで、実は自分は自分のものでは無いのか…?




…👼なるほど





もう少し考えてみよう。。。






今どんなことを招きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




招きたいもの?



幸や福以外には考えられないかな。



毎日皆が笑顔で居られれば良いね。😄