これぞ日本国民の実態!ってか。











月末だからと、トイレットペーパー、ティッシュペーパーを普通に注文。



その2日後に あのデマ!



とりあえず注文した後の出来事だったので、良かった良かった┐(´∀`)┌ヤレヤレ と別段気にもしてなかった。



が、届く前日に食品の追加をしようとしたら、全くログインできない。???



やっとログインできたと思っても、重くて動きが超ーーーーーーー遅い!



挙句の果てに、勝手にログアウトされる???

(これが当日まで2日間続く)




なんだこれ?



って、初めての出来事に戸惑いつつも、



思い当たるのは あのデマ!



もしやと、ログインせずにお店の見学とやらでトイレットペーパーの棚を開いてみると、案の定何も無い!!!???



ティッシュペーパーも無い!!!???



いつもなら何種類もの紙類が(いつもは選り取りみどりのピンキリで10種類くらいある)のに、4個で500くらいするトイレットペーパーまで売り切れでクソワロタ。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!



…。



ホント呆れる。



とりあえずウチは、非常時用のトイレットペーパーは常備してあるので、今回注文してあるトイレットペーパーが品切れになりました。。って

欠品の連絡があったとしても全然大丈夫ではあるのだけど、



そうではない日常のトイレットペーパーを

しかも騒動の2日前に注文してあるのに届かない!?ってなると、店はどない管理してるんじゃわれぼけ〜!とついお口が滑ってしまうことはありません。ペコパか!(笑)(´ρ`*)コホンコホン



ただ、



昨日届いた(主に食料品)トイレットペーパーとティッシュペーパーを届けてくれた某スーパーのお兄さんが、「今は店頭には何も無いけど、倉庫にはぎょうさんありますんで大丈夫ですよ♡」と、



まるで私がデマに踊らされて買い込んだ1人だと思い込んでる感じが腑に落ちませんでしたけどね。┐( ˘ 、 ˘ )┌



それにしても…



数ある自然災害で、多くの人が犠牲になった報道見ても、対岸の火事としか見ずに、明日は我が身と考えることもできず、



あれほど普段から備蓄や備えをと言われても尚何もせず、こういう時に買い占めに走るという国民に怒りを通り越して呆れと未来の無さに絶望しか感じませんね。



皆さん、いざと言う時にボランティアや国に期待してはいけませんよ。



自分や自分の家族分のことくらい守れるように常に意識してくださいね。













豚の貯金箱、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




持ってます(笑)



3個ほど。(*´・🐽・)(・🐽・`*)ブー