ハニョ━ヾ(゚ω゚


今日のお味噌汁!めっちゃ好き〜♡


基本は、風邪ひきさんに良い大根とワカメの味噌汁。

に、

賽の目に切ったナス🍆と、大根の皮を千切りにした物をオリーブオイルで焼き揚げにして、先の味噌汁に追加投入〜♪(「・ω・)「ホイ  🍲 したもの♡


普段は、お味噌汁はあまり飲まない私が、おかわりまでした一品!!


なぜ普段 飲まないかと言うと、


味噌汁大好きな子らが、それはもう、うまうま(o´艸`)言って飲み干しちゃうんで、私の分がなくなると言う。。(;^_^A  それだけの事なんですけどね。(自慢か!(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ)


でも今日のは、味見の段階で1人こっそりいただき(笑)、食事の段階で子らのおかわりがなくなるの承知で自分のお椀にもよそって、(*`艸´)ウシシシ


炒め揚げしたナスと大根の皮は、いーーっぱい作ってたんで、自分のお椀に追加投入したりなんかして♡( ᐛ )ヘヘッ


実は、三日前から喉のイガイガで、体調もイマイチだった私ですけど、この味噌汁のおかげで喉の調子も良くなったので、今日も張り切って大掃除しちゃいますよ〜!(๑•̀ •́)و✧


雨だけどね。;(´•௰•`)☂
(晴れてた昨日の明るいうちにベランダ掃除してて良かった〜♪)


今年も残り少なくなってきたね〜。|ω・`)じー


風邪に負けルナ♡(`・ v ・´)v


平成30年12月12日(水)