投稿写真

「直虎」より(昨日のV)


負け戦になってしまったら、


そもそもどこで間違えたかを確かめよ。


次に 勝つためには !


負けた意味は、次に勝つためにある!


by虎松 和尚さんの言葉だけどね。
(手前の黒い頭は家康( ´艸`))


で、思い出した。


回想(´-`).。oO

中学のとき、


お友達に凄くお勉強のできる子がいて、


その子と移動教室で音楽室に向かう途中、


悔し〜悔し〜!(><)いったいどこで間違えたんだろう!と、ずっとぶつぶつ言ってるから、


(´·д·)」ナニガ?


と聞いてみたところ、


さっき返されたテストで間違えたとこだよ〜!と。


ぇ━(*´・д・)━!!!過ぎたこと。忘れんしゃい!


って言ったら、


∑(๑°口°ll๑)え?一度間違えたところは二度と間違えたくないよ!絶対!絶対!


って言われた。(゚◇゚)ガーン


すごくないですか?


私もこの頃からお勉強に意欲を燃やせてたらな〜。。と思います。(*´ω`)ゞ


お勉強も戦と同じ。人間関係も振り返ってみたり、第三者にどう思うか問うてみるのもいいかも。




どこでどう間違えたか。



そうそう、余談だけど。
伝票の金額を確認するのにどうしても合わない時は、ほかの人にやってもらうと良い時あるよね。

自分でばっかりやってると、結局ミスする箇所は同じとこで、自分じゃ間違ってると思ってないから何回やっても間違えた答えしか出てこない!なんてことがあるんだよね。


ひとりで考えても答えは中々出ないということで、
三人寄れば文殊の知恵ってか?



(*´ω`)ゞ#直虎おもしろい。