投稿写真

私はずっと満月でした。


かげっても、見えなくても、霞んでても


ずっとずっと気持ちは満月でした。


でも、事実を知ってしまった私は


ボコボコのクレーターだらけで、


太陽に照らされた所では笑っていても、


影の部分は冷たく凍っています。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


私の子供たちの名前。。。後から子供たちが気づいたことですが、


1人には日、もう1人には生の字が入ってて、2人合わせると星になるんだよ!って、


教えてくれました。


太陽も、月も、金星も、木星も、みんなみんなお星さま。

いつでも、子供らに照らされて、初めて母という自分が生きてくる。

良かった。

生かされてる自分。

照らされてる自分。

先に生まれたからって、偉くもなんともないね。


私に光を与えてくれる全てに感謝します。


おやすみなさい。





https://youtu.be/MPvS0g2papI
ショパン/ノクターン