おはようございます😃

オヤジです♪

私の今乗り始めたバイク🏍️

ホンダCRF250 RALLY

8BK-MD47 2023年モデル



ボンサイトエンジンガード

をポチッと!しました。

荷物が届いて箱を開けると

説明書がやはり有りません!


ネットで調べながら⁈

ぶっ付け本番で取り付けました。


私は作業し安く様に車体カバーを

左右外し取り付け開始!


まずエンジンが付いている2箇所の

ボルトを外します♪

ナットに青いマジック線がある2本



上↑の金具!右のくねっている方が

右エンジン側

まずは右から開始。

必ず仮付けで!

最後にガッチリ締め付けないと

上手く設置出来ません。

そして左側も!

元からバイクに使ってある

短いスペーサも使います


続いて赤いパーツを取り付けます。

まずは、エンジンセーターから



センター取り付ける黒のボルト

微妙ですが長さ違います。

長い方が右側、短い方が左側 




取り付けには

軍手、レンチ🔧が必須!

養生テープを使った方が

プラスチックカバーのキズ防止

になるかと思います♪


作業時間は約3時間かかりました。

慣れていて工具が揃っている方なら

2時間くらいで出来る取り付け作業

です。


カッコ良く成りました。


ではまた