ハミングロード513〜水戸市本町 下市商店街〜 | とんぼ谷のアレッポ市場

とんぼ谷のアレッポ市場

楽しさ ワクワク ドキドキ,
みなさんと一緒につくりあげる 古典的&近未来型
イベントです。

こんにちは!  ぽむ です。

今日は暖かい一日でした。
水戸市本町 下市商店街ハミングロード513から
春をお届けしますねちょうちょ


商店街に行くと、
道路脇の色とりどりの花が出迎えてくれます。


枝だけの時には気付かなかった桜の木。
八重桜が満開でした。

お花屋さんの店先にも小さな花がたくさん並べられて春爛漫✨


洋服屋さんには、ゴージャスな花が飾られていました。

和菓子屋さんの店内にも春を見つけましたよ!


季節と共に少しずつ様変わりしているのが感じられて、いつ訪れても新鮮な気分になれる商店街です。



江戸時代には宿場街だったようです。

《 江戸〜水戸間を結ぶ重要な幹線であった江戸(水戸)街道には、幕府によりその約三十里の道程に二十一の宿場が整備され、各宿場には問屋場などが設けられていた。水戸の宿場はこの辺りが中心で、諸大名をはじめ旅人の往来も多く、当時水戸城下の下町でもっともにぎやかな繁華街であった。現在も残る商店街や、その町並から往時が偲ばれる。》石碑より



そんな歴史ある商店街でイベント開催。
とんぼ谷のアレッポ市場🎪スピンオフ企画
6月1日(土) 10:00〜16:00
愉快なアミーゴ! in商店街

風船この商店街でお買い物されたレシートをお持ちいただいた方には、プチプレゼント(自然栽培のきな粉 又は 縁起物のチャーム)をご用意しております。但し数に限りあります。


あなたにお会い出来るのを楽しみにしています。❗️ぜひ遊びにいらしてくださいねニコニコ


黄色い花こちらもご覧ください黄色い花
             ダウン
🎪愉快なアミーゴ! in商店街
Facebookイベントページ


🎪とんぼ谷のアレッポ市場 ホームページ


🌸イベント主催
「卵の絵工房」金澤郁子さん
マヤ暦・マインドブロックバスター・
レインドロップなど。講座も開講中。


🌷とんぼ谷のアレッポ市場  事務局
「どんぐり王国施術院」梅田雅広さん
Reiki・フットトリートメントなどの施術
Reikiセミナー開講中。