足柄上郡開成町のリラクゼーションルーム

ハッピーツリー かたぎりゆき ですニコニコ

ブログにお越しいただき
ありがとうございます

 
開成町の生涯学習で
はじめてのアロマ体験の講座を
させていただきました
 
今回は、時期的にクラフトをチョイス
ハンドクリームをお作りいただいて
アロマテラピーってなんぞや?から
心と体に影響をあたえてくれること
どうやって使うのか
などなど
時間の許す限りお話しさせていただきました
(少し時間オーバーしてしまい申し訳ありません・・)
 
みなさま、とっても興味を持っていただいて
精油の名前で知らない名前を聞くと
すぐ画像で植物を調べてくださったり
たくさん質問をしてくださり
わたしもとても勉強になりました
 
アロマの勉強をして数年
質問されたことで
見落としていたこと
新たに発見したこともありました
 
みなさまにお伝えすることで
少しずつでも
アロマって何ぞやということを知っていただいて
楽しんで使っていただけるとうれしいです
 
来年は、もう少し講座をふやしていきたいと思います
 
みなさまぜひぜひお越しくださいね。
 

ハッピーツリークローバー
手もみとアロマの教室
 
電話 0465-87-8050
10:00~19:00(予約制)
お気軽にご連絡くださいね