足柄上郡開成町のリラクゼーションルーム
ハッピーツリー かたぎりゆき ですニコニコ
 
ブログにお越しいただき
ありがとうございます爆笑
 
ものすごい暑さです
みなさん 熱中症にお気をつけくださいね
 
1か月に2~3回
リフレクソロジーで介護施設にお伺いしてます
 
介護施設は室温は一定ですが
エアコンの冷たい空気は下にたまりやすい
 
車いすの方が多いので
足もかなり冷えでいました
 
なんとなくお腹の調子がよくない方も多く
むくみもでている方が多かった
 
レッグウォーマーやステテコなどでガードして
冷えないよう工夫されています
 
リフレクソロジーでのオイルを
その都度様子に合わせて
アロマのオイルをブレンドしています
 
今回は 
オレンジ・スィートとジュニパー
 
先日伺ったときに
気持ちがふさぎ込んでいる方が多かったこと
お腹の調子が回復するように
お腹の調子が悪い方は直接お腹に塗りこんでいただくため
むくみをできるだけ流す
風邪が流行っているようなので
元気でいられるように
と思いをこめて
 
ほっとしたのは
おひさまがでていて明るいからかと思いますが
前回より元気で
明るい方が多かったこと
 
おひさまってすごいなぁと
自然の恵みって大切だと
改めて思った一日でした足足