こんにちはニコニコ


今年に入ってから再度通信講座を受講生として利便性も計り始めた


准サービス介助士の受講を進行し始めてから3ヶ月が経過しました


この講座内容に共感した事と これから自分たちが高齢者になるに至り


どんな環境や行動の示唆に直面するかやどんな障害を被られたりしてしまうのか


どんな発症リスクや病状や病気にも見舞われてしまうのかまでもを若干な持病は


ありつつも自身がこの講座を選択した時点で多いに学ぶ機会だと思い現実的に


捉え講座を進行しています


中では講座内容に質問や疑問点などにはデジタル方式での質疑応答ができない事を考慮し


書面に記入し郵便配達を依頼したこともありました


昨日には受講内容にも含まれている添削課題を今月に入り郵送し添削課題の結果が郵送されてきました


自身の臨み方には過大評価や期待を膨らませることをせず開封をしたところ


100問中60点が基準点70点以上クリアのところ89点の採点で郵送されてきました


昨日のことなので自身にとっては普段なら喜ぶところ糠喜びぐらいな感情に浸ってしまい


手元にある添削課題と間違えてしっまった課題の箇所の照らし合わしを行ったり講評を参考にさせていただきました


これから受講期限日までの2025年2月下旬迄に


この受講生としてこの受講を通して講座内容をしっかり追求と探求をもち後悔のないよう検定試験へ個人差はありますが


進行を努めさせていただきます


読んでいただき

ありがとうございました

失礼します