こんにちはニコニコ

だいぶ春めいて気温も上昇⤴️しまくる日があったり

まだまだ寒暖差のある日があったり季節的に花粉症🤧なんて重なると常日頃からマスク😷を鼻元から口元にかけて欠かせなくなりました。若干自身の場合ハウスダストもあり咳や鼻水🤧の症状には敏感になりました。ハウスダストが余りに酷い状況では無いのでご想像にお任せしますショボーン


ここ最近

Amebaブログ配信記事からセミナーを視聴したばかりで、数々のセミナーを視聴した結果これから先々の事(投資や投機やNISAや教育費や老後の件)あらゆる金融に関しての事など、とっても参考になりつつもこのままではかなりの生計が自己破綻状態なのも理解しつつ自身だけが抱えることだけじゃないなあって真剣に思考をチェンジして昨日はバレンタイン💘だったけれど去年まで手作りでお裾分けするぐらい作れてたけれどそんな事すらも思考になかったキョロキョロ


生計自体は成立はするけれど、

旦那様との年齢差(13歳差)が干支でひと回り離れているのを見据えてみると現時点で旦那様には持病があり発症や通院(服薬あり)にも見舞われているのを日常茶飯事見ていると、歳の差や老いの事まで1人で悩むようになりました。自身の手足が不自由でも無く歳を老いてから夫婦間の老い方などを娘の仕えている頼みの綱を張り巡らせるより若干な乏しい頭で理解を得ていたいと思い再度生涯学習U-CANでお馴染みな通信講座で得るようになり介助士系な資格をこんな歳を老ってから挑むようになりました。残念ながら掲載は禁止されているので記載は出来ません。

けして

娘が国家試験に挑戦をしたことに対してを対抗意識など持たずして、

1人の女性として娘を発揮させてあげたかったと親としての願望が過ぎたのかもしれませんショボーン。まだ娘の国家試験結果は届いていませんが、娘はなんと無くのニュアンスで理解しているみたいですウインク

現状維持も切実だけれど

将来的な生計管理などにも日頃から見て目みないふりせずに着眼点目を個人的な示唆で維持出来たのならと想いました本ポスト