算数ドリル/じぃじの畑&水遊び | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【7月27日(土)太陽7歳7ヶ月3日】



今週は英語教室が休みだったので、土曜の朝のルーティンである英語の復習&宿題はナシダッシュ


その代わり、算数ドリルをやらせました鉛筆


今日は1日5分の問題✖️2枚なのに、集中しないのもあって、まぁ〜時間がかかる凝視

そして、時間かかったくせに間違えてるというね…真顔イライラ


もドリルは苦手を克服させるためにやらせているので、イライラはグッと抑えて教えました真顔もやもや


ただ、

「間違えないようにゆっくり考えるのも大事だけど、あんまりのんびりやってるとテストの場合、時間になって全部解けなくなるよ物申す

…と教授しました真顔


間違えた問題はその日のうちにやり直しをさせていますが、一通りドリルを終えたらまた間違えたところは復習させるつもりです真顔

←それをノートに写すのは私真顔



じぃじの畑&水遊び


午後はじぃじの畑へ自転車

収穫は育ちすぎたきゅうりと、ミニトマトとバジルクローバー

畑の管理人より、ミニトマトはそろそろ収穫を終えておかないと、カナブンに食べられちゃうと教えてもらいましたあんぐりハッ


私は日焼け止めはもちろんしっかり塗り、帽子もかぶっていましたが、暑いのか日に焼けたのか終わった後は顔が真っ赤タコガーン いやぁ〜暑かった無気力

※またカッパ生活だなカエル


娘が本屋に行ってる間に、ちょっと私はお買い物気づき

そして、今回も帰りにじゃぶじゃぶ池に寄りました↓前回

次は早く行って水着で遊ばせると言ってます↑


事前に新しい水着も用意しておきましたルンルン『★読書感想文/楽天お買い物備忘録★』【7月27日(土)7歳7ヶ月8日】】夏休みの宿題自体が少ないのでほぼ終わっていますが、まだ全く手をつけていないのが読書感想文本を読むことは好きなのでそこは心配…リンクameblo.jp


…が

ラッシュガード(上のみ)だけしか持ってきてなかった間抜けな私無気力ガーン

他は一式、リビングのテーブルの上に置きっぱビキニ無気力ガーン


結果…

上はラッシュガード(中は何も着ていない秘密)、下はおパンツを脱いで履いていたズボンで遊ばせました泣き笑いパンツ

マジ、間抜けな母でごめん笑い泣き


帰りは着替えのズボンがないので、パパが着替え用に持ってきていたTシャツを着て帰りましたふたご座不意打ちのお揃いコーデ笑飛び出すハート


娘が描いたやつ↓泣き笑い


買ったのはコチラ↓主にKALDI音符

この焼きサバご飯の素の↑…マジ美味で何度もリピしてます目がハート

バーニャカウダの素はきゅうり用泣き笑い

夕飯はパスタにトマト&バジルも使いましたクローバー


隅田川花火大会も後半だけみました花火

たぁ〜まやぁ〜花火花火花火


安くて口コミも良かったので購入指差し
会社にも着て行けそうです気づき


完了