★終わらない仕事/完全文系な娘★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【7月2日(火)太陽7歳6ヶ月8日】



今日はスイミングがあるので娘は放課後クラブには行かず、学校から帰ってきてからは習い事まで宿題をやらせていました鉛筆


私は仕事をしながらふとランドセルを見ると、返却されたテストが数枚…キョロキョロ気づき


見ると国語はほぼ完璧キラキラ

国語は本が好きだからか?得意です鉛筆


しかし、算数が分かりやすく間違えてるゲロー

算数もちゃれんじでやってるのに何故滝汗?

※主人は理系、私は完全文系なので、完全に私の血ですね…ごめんアセアセ


業務の合間&宿題をさせている間に、算数のテストで間違えたところを算数ノートに問題を書く私無気力

(テストの点含め)どっと疲れが無気力ガーン


なお、月初はいつもそこそこ忙しいのですが、今日は問い合わせ&確認案件が止まらず、

娘のスイミングの送迎の時間になっても全く終わらず、パソコンを持って送迎自転車アセアセ


プールの観覧席で仕事をしながら、娘をチラ見しましたにっこり驚きPC


スイミングから帰ってからは娘におやつを食べをさせ、私は引き続き仕事無気力ガーン


娘に算数ノートに書いたテストお直しをさせると、また同じ間違いをする箇所があり更に疲れ倍増無気力無気力ガーン

※学校で一度お直ししており、本人もお直したから分かってると言っていた凝視


19時に流石に娘にご飯を食べさせないと…と昼休みに作っておいたおかずをチンして出そうとしたら、

←昼休みに頑張った私を褒めてあげたい


今日は外出/直帰の主人が帰宅…無気力無気力無気力

(取り急ぎ娘のご飯だけ用意のつもりが…ガーン


娘と主人にご飯を用意し、私も今日の仕事は強制終了しましたダッシュ


また娘に算数の間違えたのと似たような問題をノート書き、ご飯を食べ終えたら一緒に問題を見ながら解かせ、

※なんなら下手な漢字もノートに書き直させた

それが終わったらピアノの練習(ほぼ1時間)タラー


その後すぐにパパとシャワー浴びに行かせましたが、その間に洗濯物をしまったり娘の明日の準備etc…げっそり無気力←見た目じゃ全く分からないけど


主人は夕飯からの流れを全て見ているので、

(主人帰宅時も私はまだ仕事をしていたPC


娘に対して厳しいな〜と思って見ていたと思います真顔

←私もどう思ったか聞かないし、主人も余計なことは言わないけどね


​Gong cha


週末に(今更ながら?)初めて【Gong cha】に行きましたジュース


お店の存在は流石に知っていましたが、

タピオカのお店で、若い子に人気なんでしょ〜指差し」くらいの認識でしたw


今回行ったのは、主人が会社の人から6月末までの優待券?をもらったためねー


やはり混んでいて、注文&受け取りまでも並びましたが、感想…


激ウマ酔っ払い笑

トッピング&サイズも無料で選べたので、全部モリモリLサイズにしましたが←貧乏クサっw


タダだったから激ウマ説もありますが←

コレ…ハマりそうです笑


なお、娘はキッズサイズのジュース選びました泣き笑い(勿体なっっ笑)


完了