★保護者会/国籍&性別の違い?★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【4月19日(金)台風7歳3ヶ月27日】



先週、新二年生の保護者会がありました


…が、私行っておりません。

(14時という超中途半端な時間でオンラインで開催なし)

※同じようにワーママでも休みを取って参加した方もいると思います。


1年生最後の保護者会もわざわざ仕事を早く開始して早めに上がって参加したのに、半分ちょっとしか来てなかったという…凝視


役員決めも休んだために(押し付けられて)決まったらしょうがないと思いつつ、休みました。


娘の学校は過去役員をやってる、子供が小さい等の免除は聞いたこともなく、

なんなら「役員が決まらなかったらくじ引きです」…も聞いたことありませんダッシュ


結果…特に連絡なく、誰かクラス役員に決まったんでしょうが誰かは謎…(´⊙ω⊙`)

そのあたりの共有も何もなし。

(特にプリントを持って帰ってきたりもなし)


他の学校では、絶対に1人一回は何かしらの役員をやらなきゃダメバツレッド

(そのため、皆低学年の楽なうちに立候補するくらい)


兄弟間や、シングル等の免除はあり…等々、聞きますけどね。


そんなんで、担任の先生は写真で見たのみダッシュ

5月末の運動会まで担任の先生を拝見する予定もなしです。

(去年は入学式で担任の先生は確認済)

※今年の個人面談も6月。


なんなら、先生の苗字すら一度娘に聞いたきりで覚えてません(そして、再度担任の名前を確認しない私真顔アセアセ



それは親の仕事では?


娘の英語教室で、いつもLessonが終わると一番に出てくる女の子(中国人)がいます。

この子…教室出てすぐのトイレに行くことも多いです女性トイレ


今日もLessonが終わって一番に出てきたと思ったら、トイレに間に合わず教室の入口でジョーっっと驚きハッ


この子もパパが教室の入り口まで迎えに来ているので、先生(日本人)がお迎えに来ていたパパに声をかけましたあんぐりアセアセ


パパは一瞬、何のことかわからず固まっていましたが、娘の様子を見て漏らしたことをわかったようアセアセ


すると、真顔で娘に

「アルイテカエッテ真顔」と言い放って、先に帰っちゃいました驚きハッ

※車で送迎しているらしい車


初め「呆れてわざと?」と思いましたが、本当にパパはいなくなりましたポーンハッ


てか、

入り口の娘のおしっこを拭くのはあなた(パパ)の仕事でしょムキームカムカ

2年生にもなって漏らした娘に呆れたのかもしれませんが、なんで何もしないでいなくなってるわけムキームカムカ

先生はお漏らしの対応まで仕事に入ってないわムキームカムカここは保育園じゃないわ怒

…と思いました真顔


先生2人で床のおしっこを拭きつつその子を宥めていましたが、その子…

「1人で歩いて帰れないから、先生も来てぐすん」と言ってるし驚きアセアセ


今は性別とか国籍とか言っちゃいけないんでしょうが、

子供を置いて後処理もせずに去るって中国人だから真顔?男だから真顔??


しかも、娘の履いてるズボンも明らかに濡れてるのがわかるのに、1人で歩いて帰れって??

うちの旦那がこの子のパパと同じことしたら、娘のお漏らしより怒りますけどムキーピリピリ



もし娘が同じ状況になったら、

「なんでレッスン前にトイレ行かないの物申す?」とか「ギリギリまでトイレを我慢するな物申す」等、言いたいことはあっても、

とりあえず先生とクラスメイトに謝って、速やかに後処理してから帰りますけどね凝視

※入り口のおしっこ処理で娘らは教室から出られず汗


あの子が今回の件がトラウマにならない事を祈ります…



完了