今朝の娘の登校は…[2日目] | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【4月11日(木)太陽7歳3ヶ月18日】



昨日、1人で登校した娘キョロキョロ気づき

※仲良しのお友達は、事前に(たまたま?)他の子と登校(する約束をしていたらしい)


今朝はどうかな〜と思いつつ、いつも待ち合わせする信号で娘と2人で仲良しちゃんを待っていましたダッシュ


しばらくすると、まさかのいつも遅めの優秀ガールちゃんが先に登場びっくり

…が、優秀ガールちゃんは誰か(仲良しちゃん)と待ち合わせをしている素ぶり無しびっくり

《経路》

優秀ガールちゃん→仲良しちゃん→我が家(待ち合わせの信号)→学校学校


優秀ガールちゃんは娘と軽く朝の挨拶をしたら、躊躇うことなく信号を渡って登校しちゃいましたびっくり

※この間までお父さんと登校してましたが、どうやら1人で登校に変わった模様。


今日は優秀ガールちゃんと先に行けば?とも言ったんですが(学校はすぐそこ)、

娘はまだ仲良しちゃんを待つというので一緒に待つこと数分…

仲良しちゃん登場!!


…が、既に登校した仲良しちゃんが来る方向をチラチラ振り返りポーン


合流すると、なんとな〜くテンションが低そうな仲良しちゃんポーンハッ

※優秀ガールちゃんと登校したかったのにできなかった?からなのか、めっちゃ荷物持ってたので重くてテンション上がらないのか、

はたまた朝からママに怒られたとか?…不明。


娘が仲良しちゃんに、優秀ガールちゃんはもう先に行ったことを伝えていましたくるくる

子供の約束ってそんなもんなんですけどね。


信号を渡った後は、2人は楽しそうに走って登校して行きましたダッシュ


娘は社交的なタイプでもないので、この仲良しちゃんに固執してしまっている感も…。


広く浅く…というわけではないですが、親としてはもう少し色々な人と関わって欲しいと思います。

※他にも仲良くなれる(気が合う子)を探して欲しい


しっかし、この優秀ガールちゃん…

お勉強もできて手を挙げて発表もできる気づき

(ピアノも習ってるらしい)


友達に無駄に固執せずに己のタイミングで1人でも登校しちゃうあたり…

嫌いじゃない…むしろ娘に見習って欲しいです笑

なんなら、こういう子と娘は仲良くして欲しい笑


電球新調電球


幼稚園時代から履いていた長靴を新しくしました泣き笑い傘

また、幼稚園時代の上履きをトランポリン教室でも使っていたので、こちらも買い替え飛び出すハート

いくつか候補を出して娘に選ばせたら、案の定、紫づくしでした泣き笑い


完了