1年生最後の日(修了式)&通信簿/pm実家 | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【3月25日(月)傘7歳3ヶ月1日】



今日は、一年生最後の日で《修了式》桜

ちょっと前に入学式を終えたと思っていたら、もう1年生も終わりですランドセル


黄色いランドセルカバー&帽子のワッペンも今日で終わり二重丸※一年生は必須


なので、今朝は娘の仲良しのお友達と最後に黄色いランドセル&ワッペン姿を写真に撮っておきましたニコニコランドセル

1年生〜last day〜ランドセル


修了式なので、今日は給食ないし早く帰ってくると思って私は在宅ワークで娘を待っていましたが、なかなか帰ってこず驚きハッ

帰ってきたのが私の昼休み終わるギリギリの時間アセアセ


午後は実家で過ごしてもらう予定だったのですが実家まで送る時間がなかったので、

ばぁばが途中まで迎えに来てくれて、ばぁばと道端でバトンタッチしましたアセアセお願い



明日からの春休みは、午前中は学校の放課後クラブに行ってもらい、午後は引き継ぎ実家で過ごす予定です二重丸

※夏休みと同じスケジュール(私の昼休みの時間に娘を実家に送る)自転車


なお夕方帰宅後、黄色のランドセルカバーと帽子のワッペンを外しました気づき

コレ…一年生って印でわかりやすかったですねランドセル気づき


市販のランドセルカバーは購入済みなので、こちらもランドセルにセットしましたルンルン


ランドセルは会社の福利厚生のプレゼントで貰ったので(カラーのみ選ばせた)、

カバーくらいは今後も可愛いのを選ばせたいと思います笑※カバーの制限なし(っぽい)


なお、ラン活したんだろうな〜という可愛い刺繍が入ったランドセルの子とかも散見しますが、娘のはtheシンプルですランドセル笑



1年生最後の通信簿


肝心の通信簿ですが、1学期は全て【たいへんよい】が付いていた娘。

→基本、問題なければ【たいへんよい】を付けてくれてる二重丸(2段階評価)


二学期ですでにバラツキが出始めていました凝視

→これも担任より、バラツキが出るのは聞かされていました二重丸(3段階評価)


そんな3学期最後の通信簿は…

2学期より【たいへんよい】が多かったのと、

何より本が好きな娘が得意な国語と、

(下手だけど)好きな図工が全て【たいへんよい】になっていて良かったですにっこり

好きこそ物の上手なれ…ってことでウシシ


体育は全て【よい】←真ん中=普通

だったのは想定の範囲内です真顔おいで


通信簿はとりあえず一安心でしたが、

同時に《標準学力調査》のテストの結果が入っていましたキョロキョロ気づき


対象が区内のようですが、得意な国語と苦手な算数もほぼ全て100点ポーンハッ

※有名進学校ではなく地元の公立小学校です笑おいで


学校のテストでありえない間違え方して、しょっちゅうママから見直しをさせられてギャーギャー逆ギレするし、

「ちゃれんじやってる意味ないんじゃないのムキー?」と思っていましたが、

とりあえず、公立の学校レベルは理解していて一安心笑い泣き


先生にも分からずに手を挙げてないわけではなく、ただ手を挙げて発言しない子ってわかってもらえたかな笑い泣き100点


※今のところ、中学までは地元の公立に通わせる予定です。



完了