★Guam旅行で決めたこと★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【10月3日(火)晴れ6歳9ヶ月9日】



今週末…我が家と両親+叔母、姉一家の計9名でグアムに行ってきます飛行機


毎年行っていたグアムがコロナで行けず4年ぶり…

かなりの円安で海外旅行のベストタイミングではないですが、それよりも行ける時に行こう!…ということで決行筋肉


先月は、事前に予約するものや現地で決めるものを決めたくて実家に集合電球


決めたことは…



空港とホテルの送迎はどうする?

前回(19年)のグアムは空港とホテル間の送迎はなく、タクシーでホテルまで行きました。

帰りはユナイテッド航空だったのでDFSから無料送迎バスがありそれを使いましたが、コロナ禍で無料送迎バスは廃止された?よう。

※(今回ユナイテッドではないですが)ユナイテッドでなくても、別料金払えば乗れた模様。

復路(ホテル→空港)のみ
送迎バスを予約



スケジュールはどうする?


過去のスケジュールを元に、おおよそのスケジュール決めました二重丸

1日目:夕方にホテル着

2日目:​プールで遊ぶ(PIC事前予約) 
3日目:am買い物/pm タモンビーチ
4日目:am恋人岬/pm空港

9/14〜恋人岬のシャトルが当面運休…とのこと注意

グアムに行くと毎回、行ってるのに泣


シャトルバスの本数も40〜1時間に1本なので、スケジュール考えて乗らないとですアセアセ

シャトルバス時刻表



行きたいレストランはある?


ナイフとフォーク2日目:毎年行っているレストラン

(ホテルで予約をお願いする)
昨年閉店…違う店を検討泣

ナイフとフォーク3日日:恒例のディナーショー



事前予約&申込み完了


①初日:全員分のスカイライナーチケット購入→9/18購入済

①2日目:PICのプール:10/3予約済
②3日目:ディナーショー:10/3予約済

③4日目:空港送迎バス:10/3予約済

④キャンセル保険:9/12申込済
⑤傷害保険:2家族分:
10/3申込済
※我が家はクレジットカードで旅費を払ってるので、クレジット付帯の海外保険使用

※予約は全て私です

何もしないくせに意見ばっかり言ってくる人がいて、ちょいちょいイライラもありつつ…



これから対応するもの



  グアム準備



  グアム備忘録




完了