★勝浦旅行の出費★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【8月28日(月)うさぎ6歳8ヶ月4日】



先日、夏休みで勝浦に旅行に行きました車


1日目のプール&お風呂までは、

今回の勝浦のホテル三日月より、木更津のホテル三日月の方がプールも温泉も広くていいな(なんならうちから近いし)ちょっと不満

…と思っていましたが、


2日目に海で遊んだら超楽しい爆笑笑い

海は汚いしプール派で、娘が生まれてからはずーっとプールで遊んでいましたが、

夏は汚くても海はアリだなと思いましたw


なお、2日目の朝、私…首が痒い…(汗疹的な痒さ)驚き見てみるとなんかぶれてる不安ガーン


前日は室内プールがメインだったから日に焼けてないし、部屋も適温だったし何故?と思っていると(ちなみに私だけ)


主人から、

「昨日、サザエ食べすぎたからじゃない凝視?」と不安ガーン※特にアレルギーはない…はず


ちなみに、夕飯はこんな感じでサザエはおかわり何度もして10個は食べました凝視

原因不明ですが、なんでも適量って大事だなと痛感しました凝視


とりあえず、首に娘の保湿のクリーム塗りましたが、自分のためだけに皮膚科に行くのは面倒なので←様子見します真顔


なお、今回の旅行は海の楽しさを改めて気づいた旅行でした波

海の施設の方が、「クラゲが出てきてますよー」と言ってましたが無事に刺されることなく遊べて良かったですひらめき音符


娘も指折り数えて楽しみにしていた旅行だったので、娘も楽しかったみたいでホント良かったですハート


しかし、久々の海…波

水着やらラッシュガードやら砂だらけゲロープールは砂の心配ないので、失念していました注意


帰宅後、ベランダで砂出ししたら惨劇に…掃除が大変でした無気力ガーン

(海→プールだったら良かったんだなあせる


娘も今回の旅行を絵日記に書きました鉛筆

左はママで、右は自分(娘)↓

帽子を被り、貝殻拾いをしているところです目がハートキューンなお、「パパは描かないの?」と聞くと、

「一緒に拾ってないから描かないぶー」と言われました泣き笑いw


以下、出費の備忘録です↓


ひまわり宿泊費(3名):67,770円
コインたち入湯税(大人2名):300円
車レンタカー(1泊2日):11,000円
車ガソリン代(往復):2,500円

車高速代(往復):5,460円
波海上遊具:3,500円
(大人1,300円/子供:900円)
波砂浜遊具:2,100円
(700円/人、1時間)
プレゼントお土産代:1,620円
コインたち
その他出費:5,150円


合計:99,400


娘が小学生になり、宿泊費も未就学児料金から小学生料金に変わったのも大きいかも
お札

海ほたるで買ったお土産


※海上遊具も1時間料金です↓



完了