am 耳鼻科/pm最後のトランポリン(欠席) | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【7月27日(木)うさぎ6歳7ヶ月3日】



昨日は元気に英語教室のSummer Lessonにも行き、帰ってきてからは本を読んだりタブレット学習をしたり…と至って普通だった娘ねー


夕飯は好きな(ママ手抜き)焼きうどんにも関わらず、あまり食べませんでした。

※おやつは普通に食べてましたが。


20時過ぎに、「右の耳が痛いショボーン」とびっくり


これ…娘お得意の…


中耳炎じゃね??

Σ░(꒪◊꒪ ))))


病院前回の中耳炎(約4ヶ月前)


一昨日の夜…娘が耳の違和感を伝えてきたので、とりあえず耳掃除はしたんですが、中耳炎の予兆だったのかも驚きガーン


昨晩は横になってるうちに、リビングで珍しく21時前にウトウトし始めたので慌てて寝室に運びましたゲロー

そして、コテッと寝る娘…そして夜中は唸っていました不安ハッ

※ママだけ寝不足になるやつネガティブ



今日はamはafter school&水泳教室pmは実家&夕方はトランポリンの予定でしたが、

学校には行かせずに家で過ごさせ、私が早めに昼休みをとって(在宅ワーク)、娘を耳鼻科に連れていくことにしました無気力

※朝はさほど痛がっておらず、宿題はしっかりやらせました物申す


昨日ほどじゃないけど痛みはあるようで、

耳鼻科に行く前に耳をいじっていたようで耳から血が出てるゲロー



受診の結果…


中耳炎

ダーツbingoダーツ


※血は耳を触っていた外傷でした注意



2歳から毎年中耳炎になってるので、流石に私もわかるようになりましたダッシュ



中耳炎になった回数を数えてみたら、

今回で5回目(っぽい)です無気力


痛がっていた右耳は結構重症なようで、あまり聞こえてないらしい驚き

※本人は聞こえると言ってますが、私が画像を見ても耳の奥が真っ暗でしたバイキンくん


いつも中耳炎でもらう薬の他に、点耳薬を頂きました(1日2回)魂

そして、ノーチェックの左耳も軽い中耳炎とのことゲロー


1週間後にまた経過観察です魂


娘は薬は全く嫌がらずに飲んでくれるので、そこは問題ないのですが、

治るのに1ヶ月近くかかるので、毎朝晩飲ませるのがなかなか面倒大変です薬アセアセ

※やっとヒトメタニューモウイルスの薬が終わったのに魂



クリニックの後は、実家へ送り昼の薬の共有をして私は仕事のため一旦帰宅自転車ダッシュ


帰宅後は実家へお迎えに自転車

今日は今期の最後のトランポリンLesson。


…が、娘は乗り気じゃないし、最後のレッスンですが、お休みすることにしましたゲロー



4ヶ月前のチアダンスLesson最終日も中耳炎でお休み

今回のトランポリンLessonの最終日も中耳炎でお休みし、今期のLessonは終わりましたチーンガーン

※ 先週はヒトメタニューモウイルスでトランポリンLessonをお休みしているので、2回連続でお休み絶望


1回あたり500円程度だから良いんですけど、ルーティン変わると娘の場合は面倒になる傾向あるので、来週は当たり前にLesson連れて行きます真顔


ってことで今日もお休みしましたが、来期もトランポリンLesson受けますスター



  中耳炎メモリアル


完了