土曜授業とフェス | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【7月8日(土)うさぎ6歳6ヶ月14日】



娘の学校は月に1回、土曜授業があります電球

そして、土曜授業は親の参観可能二重丸


5月の最初の土曜授業は風邪でお休み魂


6月にやっと参観に行けたと思ったら、授業ではなくレクリエーション…ハッ


やっと、授業を観に行けました笑い泣き


1時間目は、音楽ルンルン

手を挙げるシーンもありましたが、傍観して全く手を挙げない娘…驚き

クラスの6割強は積極的に手を挙げてたかな。


まぁ、これは許容範囲でしたw


後半、先生が「お父さんやお母さんににも発表して欲しい人〜パー」と先生が子供に促すと、同じようにクラスの6割強は積極的に手を挙げていました驚きハッ

娘…そこでも手は挙げず…グッジョブw


子供が手を挙げて当たったら、その子の親が前に出されて発表(させられて)いました驚きw



2時間目は親も合同のレクリエーション電球

娘のお友達との絡みも見れてよかったです気づき


娘がクラスのお友達を(仲良しか否か関係なく)全員名前で呼ぶんですが、

先生も男女問わず「◯◯(名前)さん」と呼んでいましたキョロキョロ!

今ってそうなんですかね…??



2時間授業を観た後は、任意の遊びイベントがあったのでそちらも参加しました(PTA主催/事前申込み)音符


イベントは娘の仲良しのお友達が娘の手を取ってくれたので、お友達と一緒に回りましたひらめき飛び出すハート

(withコミュ低めママと…ハッ

※主人は空気を読んで遠目で見ていました


任意イベントですがほとんどの子が参加にしており、大盛況で一つのコーナーで遊ぶにも長蛇の列驚きガーン

しかし、仲良しの子withママと4人で回ったので、コミュ力低いと思っていたママとも情報交換もできました気づき


レクリエーションではコーナー毎にちょっとしたお菓子が貰えて、最後には参加賞も気づき


最初から最後までいたので、1.5時間イベントに参加していました驚きハッ


イベントが終わり、荷物を教室に取りに行った流れで、引き出しの中身を片付け(ごちゃごちゃを持って帰る)と、

ロッカーに置きっぱなしのタオル等々を持って帰りましたダッシュ


帰りもこの一緒に回ったお友達と途中まで一緒に帰宅しましたが、近くにいた同じクラスの他のお友達にも元気に声かけていましたひらめき気づき


授業では(想定内の)引っ込み思案でしたが、心配していたお友達とは楽しく過ごせていそうなので一安心ダッシュ


もうすぐ夏休み…楽しく過ごせるといぃなぁ〜浮き輪



完了