★勉強脳と英語教室総評★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【12月21日(水)星5歳11ヶ月27日】



先日、コチラの本を買いました



分かりやすく説明してあって私は勿論、娘でも楽しく読めています気づき


昨晩、娘と話していた際に

「ママ、すぐ忘れちゃうからな〜デレデレテヘ」と言うと、娘に

「《ライオン法》で勉強したら忘れないよねー

…と教えてもらいました滝汗滝汗滝汗

「ライオン法って?」としらばっくれて聞くと、

「お腹を空かせる、寒さを感じる…云々、

こうやって勉強すればいいんだよウシシ


…と、ちゃんと説明されました驚きハッ


まだそんなに読んでないのに、もう覚えたの滝汗?私はもうちょっと読まないと身に付かなそうです滝汗



英語教室〜総評〜


娘は2020年11月(年少)から英語教室に通っています(週一)電球


保護者は通常Lessonの見学は出来ず、

イベントLessonのみ最後の発表を見学でき、半年に1回総評が頂けます。


クリスマスツリー年内最後のLessonクリスマスツリー



総評の記録


ヒヨコ20年12月/年少ヒヨコ


ちょうちょ21年6月/年中ちょうちょ


ちょうちょ21年12月/年中ちょうちょ


ハムスター22年6月/年長ハムスター


ハムスター22年12月/年長ハムスター


大きく変化はないものの、

復習のための映像Lessonは必ずするようにしているので、イヤイヤな態度を取られることも勿論ありますが、

質問するとちゃんと答えられるので、やっぱりそれなりに身についているようですお願い

※コミュニケーションがやはり苦手かな!?


娘なりに頑張っているかなと思います、そして私も凝視w←私は身についてはいない泣き笑い


先日のLessonを最後に年中〜年長までお世話になった先生が母国に帰ってしまったので

次はどんな先生が来るのかドキドキですが、

来春は小学生になる娘。


小学校で英語は頑張って欲しいなと、

No Englishの母の切実な願いですスターお願い笑



完了