★自宅保育と知育ドリル購入★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【7月26日(火)星5歳7ヶ月2日】



娘のお泊まり保育が延期となり泣

夏季保育(任意)はあるものの今は園に預けるのを躊躇いましたダッシュ


今日も午前中は私は在宅ワークwith娘で過ごし、午後は実家にお願いしました電球


…ということで、

娘は引き続き昨日のシルバニアで遊んでいましたうさぎ飛び出すハート

今日は天気がイマイチだったので昨日お出掛け出来て良かったです傘曇り


ばぁばにはコチラのクッキーをお土産に持って行きましたジンジャーブレッドマン



ばぁばと一緒におやつジンジャーブレッドマンルンルン



知育ドリル購入


先日、娘の勉強の苦手部分が顕著に見られたことにより(主に数字系)、

楽しみながらでも勉強クセをつけておきたいと思ったワタス真顔


週末にコチラ購入下矢印


これ…2冊とも同じシリーズで、

既に持ってる《赤ずきん》が楽しく読みながら学べるのでリピしましたOK




なお、ホントは娘の苦手分野に特化したドリルも検討したのですが、

絵本が好きな娘が楽しみながら…というのに重点を置いて、コチラにしましたグッ


私も『コレ…であってるよね滝汗はてなマーク』と、答えを確認するような問題もあります泣き笑い


ということで、既にある【赤ずきん】と3冊体制になりました看板持ち


買った日は帰ってきてから案の定、

娘は読みたくて一生懸命問題を解いてました泣き笑い飛び出すハート


私も今回は褒めることを忘れずに、娘を持ち上げ持ち上げ…やらせていますダッシュ


教育ママではないですが←

学ぶ楽しさを知ってほしいなと思いますメモ



完了