今日も安定して眠れない夜です
昨日はブログアップ後、4時半ごろ眠りにつけました。
夕方までにかけて、トータル6時間半程寝ています。
娘の寝かしつけの際(21時ごろ)、一緒に寝落ちしたのですが、22時半に目が覚めてしまい、
それから全く眠くありません
片付けたい場所がたくさんあるので、夜な夜な取り掛かろうかな…とも思ったのですが、
今日は娘が度々泣いて起きたり、
(かわいそうに鼻が詰まり気味で、苦しくて起きてしまうようです
)
やっぱり夜にできれば眠りたい…と思いベッドに入っています。
が、またまたこの時間です
ーー
いよいよ臨月に入ったのですが、
出産のための準備が色々と終わっていません
◾️まず、名前が決まっていない
夫といくつも候補を出し合っているものの、コレだ!と思う名前がなかなか見つからず、決定に至らずです。
◾️ジュニアシート未購入
今娘が使っている、新生児から使えるチャイルドシートを赤ちゃんに使って、
娘には9キロから11歳まで使えるジュニアシートを買う予定でいるのですが、一度店舗に見に行ったものの未購入。
(メーカーの目星はつけました!)
産後、平日に退院となれば、娘は保育園に預けられるし、一台でまだ間に合うんですけど、GWにかかる可能性もあり
そうなると退院までには必要に。
◾️ベビーベッド
小さめサイズをレンタルする予定で考えていますが、なかなかいいものがなく…
里帰り終了時までには必要。
◾️オムツ、哺乳瓶、ミルクなど
娘が使っていた哺乳瓶は、母が消毒しておいてくれるとのことで、(ありがたいです
)渡してあります。
オムツ、ミルク、消毒用品(ミルトンなど)、沐浴剤、ベビーバスなどは実家に準備してくれているとのこと。
哺乳瓶の乳首はこれから新しいものを買う予定。
病院にもドラッグストアにも売っているので産後でも間に合いそう。
◾️バースプラン
まだ提出していなくて、来週の入院までに書かなくては
最後のお産と思われますが、結局特別なことは希望せずに提出になりそう。。
無事に産まれてくれることが第一
できれば夫に立ち会って欲しいのですが、コロナの影響もあると聞くので、どうなることか…
ーー
夫がコロナの影響で今週から在宅勤務をしています。
妊婦が感染した場合の情報も少なく、最近は乳児も感染したなどの話を聞いて怖いので、満員電車などのリスクが減るのは嬉しく、
娘の夕飯などの準備も夫が家に居てくれると助かるので、ありがたいです。
狭い家なので書斎等もなく、私が起きていると度々話しかけてしまうので、
夫は私が日中寝ていてくれる方が仕事がはかどるそうです
今日もそろそろ4時半
7時には娘の朝の準備で一旦起きなくてはいけないので、眠れるように頑張ります