大型遊具のネットを変更しましたニコニコ




ネットの位置をもう少し低くするか迷いましたが

ブランコの座る部分から床までの距離と5センチ弱しか変わらないため

1人で登れた時の達成感も考慮して、この高さにしましたスター



公園にあるブランコも、小さなお子様からするともう少し低い位置に座る部分があったらいいのになぁと思ってしまいますが、挟み込みなどの事故を考えてあの高さになっているようですポーン


小さなお子様でもお腹から乗ろうとしたり自分で工夫して乗ることによって出来た時の達成感も得られると教えてもらいましたお願い



ネットが高くなった分

雲梯の位置をもう少し上に上げてもらおうと思いましたが、天井からの距離が狭くなると(忘れてしまいましたが具体的に何cm以下はダメと教えてくれました泣くうさぎ)頭を挟み込んだ時に抜けない恐れがあるようで、やめることにしました滝汗










作業時間 3時間ゲッソリ


無事完成です〜ちゅーキラキラ

公園の遊具でも

色々な事故を想定して、安全基準に従った位置に設置してくださっていますが、こちらが想定していることよりも想像を超える遊び方をされる場合もあると思いますゲッソリ


なるべく大人の方もお子様に目を向けて頂き、お過ごし頂けましたら幸いですショボーン