いちご倶楽部のかとうゆりさんにお越しいただきフルハウスとベビーマッサージのコラボ企画を開催しました。


当日は雨でしたが、ママ達の愛しい我が子を見つめるキラキラした眼差しとたっぷりな愛に包まれた赤ちゃんの笑い声とエネルギーがハーモニーしてましたデレデレ



ベビーマッサージ以外にもお歌に合わせて赤ちゃんの身体をタッチしたりして、これが赤ちゃんが大声だしてキャッキャ笑うんですちゅー



普段はおうちの事をやりながらのコミュニケーションですがこの場では1時間たっぷり赤ちゃんだけを見つめてコミュニケーションがとれますねウインク


印象的だったのが、赤ちゃんも『次、ママはどんな楽しいことしてくれるんだろう~』ってワクワクしながらママの目をグーと見つめるんですね!
言葉が理解できなくても、赤ちゃんはまだ喋れなくても、意思疏通ができてる?というかママと繋がっているというか?ママの気持ちを汲み取ろうとしてるというか?赤ちゃんって凄いなってつくづく感じました。
*個人的な感想です真顔真顔真顔





たっぷり赤ちゃんとコミュニケーションとったあとはママ達のコミュニケーションのランチタイムお弁当ジュース





イベントが終わったあとはママも赤ちゃんもキラキラ度が増して、リラックスしたほんわかしたお顔で帰っていかれましたラブラブ


次回のイベントのご案内は