ビジネスをする上で、利用するとめちゃくちゃ良いのが...

 
 
 
自分の強み
 
 
 
です!
 
 
 
 
 
自然とできちゃうこと。
 
友人からいつもさらりと依頼されちゃうこと。
 
よく褒められること。
 
人に比べて短時間でてきちゃうこと
 
 
そのあたりに、あなたの強みは隠れている!
 
 
 
女性性ビジネスで、
 
得意なことや今ある資格などからビジネスを考えることはNGだけど、
 
 
得意なことを利用すると、人との差が顕著に表れて自然と差別化に繋がります!
 
 
 
 
 
例えば私だと、
 
 
・分かりやすく話せること
 
・人前で堂々と話せること
 
 
 
が上げられます。
 
 
もちろん話す前に話すコンテンツを考えたり、
 
話す練習は必要になりますが、
 
少しの時間で、分かりやすいモノが出来上がります!
 
 
 
そしてそれは、
 
お茶会や講座の構成作りや、
 
 
ブログ構成作りや、
 
講師業などに大変役立っているんです!
 
 
 
 
 
 
 
 
っと言っても、
 
 
私も最初から自分の強みを知っていたわけでは無いし、
 
 
最初から、強みが強みだったわけじゃないんです。
 
 
 
 
実は会社員時代は、プレゼン練習をめちゃくちゃしました。
 
 
会議室4時間とか取って、大声で練習してた。
 
 
声が普通に漏れるから、同僚に会議室を覗かれてました(笑笑)
 
 
でもそれを続けられたのも、
 
 
 
相手に分かりやすく伝えたい!や、
 
自信持ってプレゼンしたい!
 
 
 
 
という、自分の想いに実直に向き合っただけ。
 
 
そうすると、いつの間にか、褒められるようになったんです。
 
 
 
 
 
もし、
自分の得意が分からないなら、周りに聞いてみるといいと思います!
 
 
昔、容姿に自信が持てず(笑)、友人10人ぐらいに、
 
 
 
私の容姿の魅力って何?
 
 
 
って、聞いたのは、間違いなく私だよ(´◉ω◉` )(笑笑)
 
 
そう言えば、母親にも、当時の彼氏にも聞いたわ。
 
 
統計を取りたかったので、女性5人、男性5人。
 
 
面白いぐらいに、傾向が見えてきました。
 
 
 
 
だから、あなたがもしビジネスを始めようと思うならば、自分の強みを知ろう!
 
 
思う存分表現しよう、自分の強みを!
 
 
 
 
 
そんなあなたを応援してます!
 
 
 
 
 
 
幹事が得意なんだけど、とある会のデザートプレートの言葉を間違えてこんなのが出てきたことがあった(笑)みんな大爆笑ww
 
 
正しくは、「?」ではなくて、「♡」
 
 
ミスっちゃったけど、次は、事前に確認だなって感じて.....やっぱり、幹事が得意なんだなって思った(笑)
 
 
【募集中】

◆5/12(日)あなたも”すぐ”バージョンアップできるお茶会@東京

理想の私へバージョンアップする秘策をお伝えするお茶会です。さらに、バージョンアップしてみませんか?

◆5/19(日)楽しくスピーディーに夢を叶える1Day講座@東京

楽しい「夢」を宇宙の力を使ってスピーディーに「予定」にしよう!佐藤はる子さんとのコラボ企画!

 

【今後の募集予定⇒ここをチェック!

 

スピリチュアル マインドコンサルタント

オタマメソッド®認定講師 イシグロアキ

 

最終学歴:慶應義塾大学大学院修了の元バリキャリ。

会社員時代、激務でありながらも弱音を吐けず、頑張り続け、「仕事」と「自分」のバランスを崩す。本当に辛くて、そこから「生き方を変えよう」と決意し、オタマメソッド®や宇宙の法則を学ぶことで「自分を整える」方法をマスター!

 

理論(考え方)を理解し、人体実験していくと....嫌いな業務を手放せたり、希望部署への異動、デート相手にデート初日にプロポーズ、デート相手からブランド品をプレゼントされたり、臨時収入200万円ゲットなどと奇想天外なことが発生(大人の事情でここにも書けないことも多々)。

その後、自分のやりたいことが分かり新卒からお世話になった大手企業をさらりと退社、フリーランスの道へ!

現在、お茶会や1Day講座、コンサルなどを実施中!

◎イシグロアキのプロフィール⇒/

Facebook

Instagram

お問い合わせ