いただいたコメントで知りました

 

ニュースのコピペ↓↓↓

 

テキシアジャパンホールディングス会長ら10人が逮捕。16年7月から約1年間、100万円出資すると3%の配当が支払われるなどと述べ、愛知県に住む高齢者3人から計6400万円をだまし取った疑いがあり、全国高齢者約1万3000人から約460億円を集めたとみられる。この会社は日本元気プロジェクトと銘打って出資を募り、事業実態はなかったが世界平和や東日本大震災からの復興につながると呼びかけ会員を増やした。弁護士によると出資の際に交わす書類を出資契約書ではなく借用書にすることで元本保証とうたっても出資法違反にならないように画策していた。会社は会員が知人などを募り、社に紹介する。見返りに紹介料を支払う手法で会員を増やし、資金を集めていた。逮捕者の中には暴力団関係者や元岡山県警警察官もいた。

吉川さんが元県警警察官がどのように介在したか一概に言えないが、「私達のグループには警察官がいる」と話しただけでも信用してしまう場合がある。入れ知恵をするのも悪い警察官がやること」などと話している。300万円を出資した50代男性は「私が誘った人もいますので、その方たちに対しては私が今個人で返してます」と述べている。会社の会長でスピリチュアルシンガーとしてCDも出している会長は群馬・渋川市の神社の宮司も務めているという。また、吉川さんによると豪華客船を貸し切り、東京湾夜景クルーズの参加者には10万円のおひねりを渡していたという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

派手な格好 

クルーズ 

人生変えてみませんか? 

 

というポイントに食いつきました

 

どこかに似ているなと思って見てました

 

言動が似てきちゃうのはどうしてでしょうね