ずーっとコップ飲み拒否していた息子、最近やっとコップ飲みが定着してきました笑い泣き
コップ飲みさせようとするとストロー!ストロー!って言って全然飲まずショボーン
水分もあまり取りたがらない子供なのでコップ飲みさせられるくらいなら飲み物いらなーい!ていう態度で大変でした笑い泣き
保育園ではずっとコップ飲みしてたけど家じゃ飲んだり飲まなかったりで。。

定着するのに半年以上かかってしまった不安



よくSNSでみるマンチキンは全くお気に召さずびっくり


何度投げられたことか、、

 

はじめは小さいコップやおちょこで練習して成功体験を積むといいと聞いて買ったのがこちら照れ


確かにこれでコップ飲みの土台はできた!

 

最後にコップ飲みが定着できたのはこのコップ。https://jp.daisonet.com/products/4994163293552


ダイソーのステンレスカップ飛び出すハート

高いの色々買ったけど110円で事足りました笑い泣き

多分サイズが手のサイズと合って丁度よいのとふちがあって飲みやすいみたい。


マンチキンは飲むの難しいからコップ飲みができるようになったら使うのがいいと思う。
ベビーカップ→ステンレスカップの流れがいいかもウインク