1歳7ヶ月の夜ごはんほんわかおにぎり



メインはタラと野菜のあんかけ煮
高野豆腐の煮物食べてくれないので細かくしていれてます。
タラ、高野豆腐以外はブロッコリーと人参えのき入りだっけかな泣き笑い

プレートの右上はお昼の残りで卵、豆、鶏ひき肉、ぶり、切り干し大根、椎茸、ひじき、蓮根、ほうれん草、白菜を炒めたもの。
栄養ありそうなもの全部まとめて炒めただけ泣き笑い

息子、お豆が気に入ってご飯だよ〜って言うとまめ!まめ!って言ってますニコニコ

生協の冷凍の豆ミックスが使える〜ニコニコ
切り干し大根、椎茸、ひじき、蓮根がミックスになってる乾物をビオセボンで見つけて豆ミックスと共にめちゃくちゃ重宝してます指差し

ご飯には鰹節、ごま、のりをかけて。

味噌汁は大根、豆腐、かぶの葉、椎茸かな?

ご飯の量や栄養面など足りてるのかわからないけどキョロキョロいつも完食して満足してそうだから良しとしよう笑い泣き笑い泣き

久しぶりに副菜があったので笑
大人ご飯も撮ってみた真顔


メインは八宝菜、左からアボカドマヨめんつゆ海苔ごまのせ、かぼちゃバターしょうゆ、スナップエンドウとカリフラワーの炒め物。

これにご飯と味噌汁も食べましたキメてる

息子がいる前で撮ってたらスナップエンドウとカリフラワーの炒め物のお皿を引っ張って落として割られてしまった不安不安

わたしのスナップエンドウが。。悲しい
お皿も気に入ってたのに不安

まぁしょうがないね。待たせた私が悪かった真顔

先日スーパーに寄ったらスナップエンドウと芽キャベツがあってテンション上がったのですがこの気持ちわかる方いますか指差し

外は寒いのに野菜から春を感じられて嬉しかったんです花

夫に話したら全く共感してもらえませんでした笑い泣き
野菜に興味のない夫なのでね。

あ、もうこんな時間。。!

寝ます、おやすみなさいふとん1ふとん3