こんにちは雪だるま


昨日はお七夜でしたキラキラ

{A969F962-C71E-4829-BD19-5B8CF2DA3B67}



名前は産まれる前から決まっていたので、旦那に命名書を作っておいてもらってましたルンルン



産まれてもう1週間が経つのか。。。

1週間前まではこの子がお腹を蹴っていたと思うと不思議な感じうーん
とりあえず無事に1週間終える事ができましたルンルン
実家では皆んなメロメロラブラブ
特に父は初孫が可愛くて可愛くて仕方ないようです。
特に抱いたりするわけでは無いのですが、誰も娘を見ていない時に、そーっと近寄って行って、じーっと眺めてニヤニヤしてます。笑
抱っこしたいのならしたらいいのにタラー


そして昨晩は。。。

寝ない。

全然寝ない。

私は一睡もせずに朝を迎えました笑い泣きもやもや

0時を過ぎたあたりが覚醒し始める娘。
まぁそういう日もあるよね!仕方ない!
と言い聞かせて寝かし付けようと頑張りましたが、一向に寝る気配がない。。。  

母と代わる代わる抱いて、おっぱいあげて、オムツチェックして、ミルク足して、あやして。。。

どれも今ひとつ効果がないもやもや

母も疲れてきたようだし、先に寝てもらいました。

結局朝になってようやく眠り出したので、私も一緒に就寝zzzzzz
子育てって本当に大変もやもやもやもやもやもや
でも今の娘との時間を大事にしたいと思いますピンクハート


そして今朝オムツ交換をしていると、ポロっとへその緒が取れましたウシシキラキラ
いつの間にか取れて無くなってしまうのが怖かったのですが、いいタイミングで取れてくれて良かったルンルン
お臍はまだジュクジュクしてるけど、これはガーゼとか当てておいた方がいいのでしょうか?
それともこのまま乾燥するのを待てばいいのでしょうか?

とりあえずへその緒は乾燥させて、へその緒ケースを病院から頂いたので、大事に保管しておきたいと思いますほっこり



1つ心配事が。。。
昨日は気が付かなかったのですが、今朝オムツ交換をしている時に、お腹の皮がポロポロ剥けてきているアセアセハッ
お風呂あがりにローション塗ってるし、乾燥したのか、それともローションが肌に合わないのか。。。
心配です。
何か分かる方いらっしゃいませんか?